FC2ブログ
プロフィール

ATD

Author:ATD
無闇に歳だけ重ねたエロ映像作家です。(笑)

公約が守れないのは相変わらずですが('Д')

掟破りのネタバレ更新が持ち味。(諸刃の剣)

拍手が大好物です。たくさんもらえると調子に乗ってたくさん流出してしまいます(笑)

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます~
( *´艸`)

インスタグラムはじめました
Instagram

※現在自作品制作に多忙のため企業様からの依頼は受け付けておりません。
※当ブログ、単なる3D作品の制作日誌のため、他社様の広告、アフィリエイト等はご遠慮させていただいておりますのでご了承ください。

最新トラックバック
chris Tbackthumb (´pωq`)

GIRLS NEXT LIGHTING

12月になりました。年末です。私と言えば相変わらず・・焦りもせず・・いや少しは焦りつつ・・でも相変わらずマイペースでやっとります。
さて、年末だというのに、未だにヘボいレンダリング品質の向上に精を出しているのですが・・・。
因みにヒナのメディア版は黙々と完成を目指しておりますのでご安心を。(笑)

さて、日ごろから致命的なある悩みを抱えつつ、邁進してまいりましたが・・
Vrayを導入してから、どうしてもリアル方向での写実的な品質がどうも弱いと感じておりまして・・
本物っぽい・・・ではなく・・本物の質感を出すのに様々な試行錯誤を経て今に至るわけですがあるポイントに気づきまして・・
こうなりました。
moca original render moca x redshock08nextstige-6light b(’0’)d
cyndi-start01.png GO!

slimy world01 GO!

修理完了し、PCが戻ってきました!ヽ( ´_`)丿
ご心配おかけしました~
いつも拍手ありがとうございます!

COMMENT

No title

スポットライト的な雰囲気かな?

確かに対象物をハイライトで演出するとリアルというよりより生物的な表現力がアップして今にも蠢きそうです。

主人公の肌の輝きも生命感120%増、当社比(笑)

先生も走る月ですので、師匠も頑張って下さい。←何時も頑張ってますよね〜(≧∇≦)

No title

PS 扉絵の吸い付き系?触手の口吻の表現がとても嫌らしくてツボです。

レオタードの伸び切った生地に隠れたアソコはどんな事をされているのだろうと朝から妄想が120%増←Panzer Kind比(笑)

No title

お疲れ様です。
ヒナDVDの発売も楽しみですが、モカさんの完成も期待しております!
モモはどこいった~!!

期待している作品が全て準備中というわけですが、管理人さんのこだわりであるリアルな表現のサンプル画像についてです。
「オリジナル」よりも「6ライト」の方が質感的に良いですね。
全体の雰囲気が増すというか。
さらなる映像の進化を求めての追及は素晴らしいと思いますが、個人的には現在の状態がある意味凄く良いバランスになっていると思います。
おそらくですが、ハリウッド映画のような完全実写レベルまで近づければそれは凄く面白い映像になると思うんですよ。
しかしながら「多少セミリアル的な雰囲気の方が、むしろアダルト作品としては魅力がある」と思います。
なぜならばアダルトアニメ的な作品が好きな人は本当にリアルというのは苦手な気がするんですよね。
ですから程よいバランスのリアル感がベストのような気はします。
私はアニメも3Dも実写も全て受けつけるわけですが、3DCGというのは「アニメと実写の中間点だからこそという魅力」があると思うんですよね。
ちなみに静止画であれば管理人さんはすでに実写レベルの画は作れると思います(笑)

リアルとは別の話ですが「シンディちゃん」は凄く興味が湧くデザインで面白いと思います。
いわゆる「ローパー系」ですが、「こいつはいろんなことをやってくれそう」というイメージが膨らみますし、むしろ「一目で視聴者のイメージが膨らむようなデザイン」こそ一番大事なことだと思うんですよね。
とりあえず脳内で様々な凌辱画が一瞬で浮かびました(笑)
まだ完成形ではないと思いますがベースデザインとしても素晴らしいキャラクターの登場だと思います。

Panzer kindさんコメントありがとうございます

ご感想ありがとうございます~。参考にさせていただきます~。

ご覧になられている方から見ればもしかしたらどうでもよいことかもしれませんねえ・・。

問題視しているのは・・絵の品質の問題ではなく、

実写的な表現をめざし導入したツールがあまり役に立っていないと感じるところにあります。良い絵”を描くのはやはりスキルアップの修行が必要になってくると思いますが、それ以前に、実写を撮るためにカメラを買ったが、写真ではなく、絵が撮れる・・ような感じと言いますか・・うまく説明できませんが・・

毎日一人でやっていると見る目もマヒしてきてどうなのか、わからなくなることもあると思います。

そんなことを悩みつつ・これからもやって行くのでしょう・・(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~

期待している作品が全て準備中>申し訳ございません・・・最近は・・作ることの悦びにシフトしてしまっている感が強く、作品化という使命に疑問を抱きつつも完成を目指している状態です・・。ですが完成に向けて少しづつ進んでおりますので懲りずにおつきあいくださいませ(笑)

完全実写レベル>Vrayを導入し、MAYAも最新版にバージョンアップいたしましてしばらく経ちますが・・

Vray導入と言うのは、簡単に実写的な表現が出せるモノだと思い、わざわざ入れたのですが、それが出来ないとなると使う意味がありません。もちろん、経験値や素材の出来も左右すると思いますし、後はテクスチャの進化を試すのみと感じておりますが・・。
要するに、私のイメージでは、一旦、完全な実写を出した後、ファンタジーな味付け(FF風)、質感、エフェクトで調整する計画でした。それが実写を超える可能性かと。ですが思ったような写実的品質が中々出てこないのが日ごろの悩みでした。

ですが、今までレンダリング設定ばかりに気をとられていたのが、ライトの設定で品質がかなり変わることに気づきましたので今回の更新となったわけですが・・。(何故マニュアルにもどこにもこういうツボな情報がないのか不思議)
あまりに多機能なツールであるため、いろんな設定を重ねすぎていたのも原因です。スカイライト等。
で、結果的に画質は向上しますがあまり根本的な解決にはなっていないようで・・。

まだまだ修行は続くようです・・。(こういう心境で製品にしなければならない辛さが邪魔しているのかも・・)

さて、ローパーちゃん・・いや、シンディちゃんの融資を、いやいや、雄姿のお披露目ですが(笑)

流石に最新モンスターです。軽い。しかもボーンの数は最多の部類なのに、ハンドルやコントローラを仕込んでありますので動かすのも楽ちんなんです。こんななりして実はいい子なんです。テクスチャ調整はまだありますが、動作調整を重ねればレギュラークリーチャーになりうる可能性も?!

No title

日本刀の二刀流がいい…

No title

お疲れ様です。
今日は彼女と宝石屋に行ってクリスマスプレゼントの契約を済ませてまいりました。
…というわけで彼女が選んだダイヤの指輪がクリスマスプレゼント(第一弾)ですが、クリスマス当日には彼女がブランドショップで気になっていたバッグ(第二弾)をサプライズとして別に用意しておくのが男心というものですねぇ。
いやはや、カッコつけるのも大変でございます(汗)

「シンディちゃん起動」
動画でのシンディちゃんが登場したわけですが、第一印象は「あ、可愛い♪」でした(笑)
簡単に動かせるらしいですが触手の動きや、胴体が脈打つような動きはとても良い感じだと思います。
個人的にはモカさんとの対比サイズを考えれば1.5~2倍にサイズアップ、もしくはシンディちゃんを上下に2体接続したら面白いのではないかと思いましたが、とりあえずローパータイプのキャラクターの登場は大賛成なので、ぜひとも作品での活躍を期待しております。
ちなみにシンディちゃんは胴体の腹部(?)部分がちょっとさびしいので、腹部が裂けて大きな口(性器?)が登場するや、「ト」のように腹部からシンディちゃんがもう一体増殖するようなギミックがあればさらに面白いと思います。
もちろん製作者の苦労が増える(笑)ことなど全く考えていない要望ですが。ははは

天の邪鬼さnコメントありがとうございます

日本刀の二刀流がいい…>それもいいですねえ(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~

メリ~!クリッ・・・・・・・まだ早いですよね。

カッコつけるのも大変>カッコイイです。それが男と言うものです!それをしなくなったら人生つまらんですね・・。

私は釣った肴はビールのおつまみに・・いや・・釣った魚には餌はやらんタイプを貫いていますが(笑)誰かのために一生懸命尽くすのは素晴らしくアツいことなので・・でも今は・・それどころじゃないのです(笑)それより楽しいことに没頭していますので・・。

シンディちゃん起動>アップしたばっかりなんですが・・早くもマイナーチェンジ?・・・ご期待ください・・。

あああ、正月も近い・・どうしよう・・(笑)

No title

お疲れ様です。
ついに新キャラの「メリー・クリトリス」さん登場ですか!
いや、「メリー・クリツリス」かもしれない!
「メリークリトリス~♪」などクリスマスに騒いでいた学生時代が懐かしい。

…というわけでトップバナーが変わり、おそらくこのキャラがマゾ…もとい魔女の正体かと思われますが、画像を見る限りリアルで凄いですね。
肌に〝点”として見えるのはホクロではないかと思いますが、完全に綺麗な肌とはちょっと違うのが妙に生々しく感じさせてくれます。
さらに肘の表側のシワの雰囲気などもリアルさを増していますので凄いです。
薄ら見える血管などを含め、肌表現は凄まじいものがありますね。
個人的にはこのキャラにはタトゥーを施したい(笑)
サンタ帽をかぶっている顔が公開されるのが楽しみです。


No title

キター!!褐色キャラ!!(⌒-⌒)ニコニコ!!
もうちょっと尻デカ・太もももムッチリでもいいですよ!!
参照して欲しいのは倉多まお・洋物ポルノ女優Isabella De Santos・Mia Malkova・Tara Lynn Foxxがナイスな尻です!!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

フライング気味にクリスマトリス画像を公開してしまったのですが、この画像は実はうちの社長にアマゾンで買ったセクシーサンタコスを無理やり着せて撮影したものなんです。プライバシーの関係で顔は伏せておりますが・・・。

等と戯言はこれくらいにして・・(笑)

最近の一連の更新でようやく納得レベルのモノをお見せできた感じですが、私が目指しているモノの片鱗が出始めてきたような気がしています。

海外のモデルサイトなどではほんの一握りですが、凄腕クリエーターが実写さながらのモデルを公開販売していまして、長いことそれを観察、研究をしてきました。それを買ってしまえば話は早いと思いつつも、2万~10万くらいの高額データなので(笑)手が出せず、悔しいので自分なりに実写レベルにするための要素を細分化して一つずつしらみつぶしに乗算してまいりました。
ライティングはもちろんですが、やはり、テクスチャの恩恵が一番大きいようで、結局、現行の4kのテクスチャを8kにサイズアップして解像度調整し、写真素材を手に入れて、ブレンドして改造を重ね、私なりの究極の(笑)テクスチャが生まれまして。
フォトショップとも長い付き合いですがようやくマシな使い方ができるようになってきたのかなと(笑)

最近観たターミネータージェニシスと言う作品で、シュワちゃんの若いときのCGがまさに実写レベルで動きまわっていたのですが、大袈裟に言えばこれができるようになるのでは?と思っています。

今のCGは本当に実写と見分けがつきません。私が唸ってしまうのは、偽物なのに本物と錯覚するクオリティで動く映像です。
それが素人でも実現できる時代になったんだなあと・・。

すでに同人作家の自覚も束縛もありませんが、これがやりたかった~・・が実現していくのはとてつもなく面白い(笑)

それをお伝えするために更新しておりますが、もちろん、作品化も忘れてはいけません・・。

サンタ帽をかぶっている顔が公開>それはXデーのおたのしみと言うことで(笑)

因みに、ヒロインの肌だけでなく、クリーチャーのスキンの表現もバージョンアップしそうで、その恩恵でアボチャンやシンディちゃんも更にリアルになるのでは?と目論んでおります。お楽しみに。

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

ありがとうございます~。褐色キャラ・・ではないのですが、肌の質感を表現するには色が濃い方が良いみたいです。

洋物ポルノ女優>ほう・・ダイナミックな女優さんばかりですねえ(笑)私のお気に入りはアビゲイルちゃんとかです。

倉多まお>私も好きですよ。いくつか作品持ってます。ボリュームあるのに均整の取れた素晴らしいプロポーションですよね。

No title

洋物ポルノ女優さんはスパニッシュ系(スペイン・南米(ブラジル))が大好き!!

天の邪鬼 さんコメントありがとうございます

好みは人それぞれですが、私はやっぱりロシアンビューティがツボらしく、透き通るような真っ白い肌が好きです。
でも洋物女優さんはタトゥを入れている人が多くて残念です・・。乙女なら身体を綺麗に保たないといけません!!
ワンポイントくらいならアリですが入れている女優さんはかなりガッツリなので・・

余談ですが・・昔仕事でアメリカのデトロイトと言うところに1か月くらい出張しまして、その時に朝食時に見かける褐色系の黒人モデルのような女性がいまして・・実物でみると本当に美しかった・・人間、肌の色ではないんですよ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anthenaさんコメントありがとうございます

ムツゴロウ王国実況ありがとうございます( ´∀` )

シンディちゃんに続き、スライム空間の紹介なんですが、たまたまモカさんが登場していますが、誰でもいいのです。

技術的なサンプルですので、製品には関係なかったりします。まあ制作日誌ですので品質向上をお知らせする程度のものとお考え下さい。

slimy worldでは初のディスプレイスメントマップというテクスチャ機能を付加いたしまして、その効果のサンプルです。

もちろんこの後動きますが(笑)

キャラの品質とその世界全体の品質を底上げするのが目的ですが、そこが一番テンションアップするようです。

これからもご意見ご感想よろしくお願いいたします~

No title

お疲れ様です。
今日は私のブログ(凍結中、さらにアカウントも凍結されログイン不可能)の方で新作として紹介していた「魔獣浄化少女ウテア」というアダルトアニメを購入してまいりました。
原作はキルタイムコミュニケーションの漫画(?)らしいのですが、期待せずに後から視聴しようと思っています。
最近のアダルトアニメの困ったところは「販売メーカーによっては入手が困難」ということですね。
ネットを利用して購入すれば間違いないのですが、店頭販売の場合、一部のメーカーは店頭に入荷しない可能性もあり、今日は数か所のアダルトショップを巡りやっと入手することができました。
アダルトアニメの興味は減っているので「どうしても欲しいという作品ではなかった」のですが(笑)
ちなみに余談ですがアダルトショップを巡っていると全ての店舗で「ホビコレ」の作品コーナーが増えているのが印象的でした。
ソフトが実際に売れているかは別問題ですが、全国展開で作品販売を考えるならば手段としては現状ベストな方法かもしれませんね。
管理人さんが手を出さないのはもったいないなぁ(笑)

…というわけで、
テクスチャーの変化によって映像も今後かなり進化されるようで楽しみでございます。
クリーチャーのグロさが増すのも素晴らしいと思います。
個人的には実写レベルの映像に近づくのは大歓迎ですが、最終的には女性キャラクターの顔をどこまでリアルと線引きするかが問題になってくる気はします。
キャラクターの魅力はやはり顔が重要だと思いますが、ボディはリアル、顔はセミリアル系が理想ですが…とりあえず管理人さんは程よいバランスに仕上げてくれるでしょう(笑)

ちなみにタトゥーについてですが、基本的にがっつりタトゥーを入れている女性は私もNGです。
特に海外の方のタトゥーは汚らしく見えてしまうだけので。
ただしワンポイント程度ぐらいならアリかなと思っています。
もしくは背中に和彫。和彫が大事です。
過去に背中一面に大日菩薩の刺青が入ったお姉さんとエッチしたことがあるのですが、和のエロスというか、芸術的な刺青であれば女性がめちゃくちゃエロく見えてしまうわけですよ。
ヤクザ屋さんが刺青を好むのもわかる気がします(笑)
昔のアダルトアニメで「鬼天晴」という作品がありましたが、作品内容は別としてひとつの良い例かと思いますね。

「スライミーワールド」
「モカ」のカエルさんに呑みこまれた後の胎内映像のシーンかと思いましたが、これはあくまでもサンプルなのが残念です。
とても面白い表現ですし、異世界での凌辱シーンのような雰囲気がありますのでぜひ実践投入していただきたいです。
使い方によっては今後の主力になりえる表現だと思いますし、「バイオシーカー」のスライム姦が今回の表現であれば凄いシーンになったと思いますね(笑)
ローションプレイ(?)のようなウェット&メッシー表現の映像にも活かせそうだと感じますし、グチョグチョ表現の進化にもつながる気がします。
個人的には画像の右下の触手がスライムから飛び出てるような雰囲気が一番好きですね。
触手にスライムが絡みついているような表現になっていますが、この表現を進化させれば凄く面白い映像が作れる気がします。
それとモカさん。
発色が素晴らしいです。
薄緑のスライム(背景)と、ピンクの触手、そしてモカさんという画像全体のバランスが凄くまとまっていて素晴らしいと思います。

2015年は映像表現の進化と様々な研究と実験の一年に終わってしまいそうな予感でございます(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~

凍結中、さらにアカウントも凍結されログイン不可能>どうやら大規模なガサイれがあったようですね~。もう表示をやめてしまいましたが、ブログランキングに大きな変動があったので(ゲームジャンルで13位)調べてみたらブログの総数が半分以下に減っていました。どういうことにしても、幸いにも生き残ったというこのブログをうろつきさんの分まで末永く続けていけたらと思います・・(笑)

ボディはリアル、顔はセミリアル系が理想>もちろんでございます(笑)私目線では、パーフェクトなモデルは今現在この世に存在しません。それを私が作ります!(笑)今の状態では、まだサンタ娘はモカフェイスなのでバランス的にお見せできる状態ではないのですが・・・・・
問題なのは・・・担当していたモンスターPCが・・・本日修理工場に・・・・・・・泣・・・

熱で落ちるという症状が頻繁になりとうとうウィンドウズも立ち上がらなくなりました。サンタ娘を最期に・・・。


バックアップはできましたので、これは待つしかないのですが、転んでもただでは起きない性分( ´∀` )

1週間後17日に次のモンスター17インチノートZbook(hp)が届きます!!わ~い。私へのクリスマスプレゼントです!

PCオタクな私にはもう涎が出るようなスペックです。クアドロ4100M搭載です。金額は聞かないでください・・。

これでなんとか途切れずに続行できそうですが、修理も年内には終わりそうなので、来年は充実のラインナップになりそう。

だから今年は許してください( ´∀` )

タトゥー>同感でございます。ワンポイントならば、可愛らしいデザインならば、プラス要素ですが、そうじゃない場合は肌にある痣みたいに主張しすぎてしまうようです。あと、へそピアスやベロピアスも・・ちょっと・・。

「スライミーワールド」 >単に、ディスプレイスメントマップの効果と新規テクスチャのお披露目であるわけですが、スライム背景に関しては、たった一枚のjpeg画像から技術的恩恵でこういう表現ができるという参考例です。
解りやすく言えば、一枚の紙に山脈の画像を張り付けディスプレイスメント処理すれば立体的に山脈が盛り上がってくるようなイメージですね。もちろんレンダリング時に相当な計算を要するので、重いわけですが・・。

触手テクスチャも同様の処理をしています。今までは表面の肌の感じしかできていませんでしたが(シンディちゃん参照)

これでつるんとしたシンプルなモデル上にグロテスクな起伏まで付加できるので今後の触手はまた変わってくるでしょうね・・。

No title

お疲れ様です。
くれぐれもブログ凍結だけはご注意くださいませ。
完全にブログが凍結されますと、「アカウントが凍結されています」という表示となり、管理人そのものがログイン画面にたどりつけなくなり、アカウント自体が使用不可能になります。

私の場合はブログ開始の初期段階で死亡させられたのでまだよかったですが、数年間の想いがつまったブログであれば作成者の精神的ダメージが強く、さらに「ブログ内の全てのデータが管理人ですら一切触ることができなくなります」ので(汗)

クリスマスプレゼント(社長さんから?)のモンスターノートPCが近日届くそうで楽しみですね~。
17インチのノートPCでさらにクアドロ4100M搭載とは価格が恐ろしい気が‥(汗)
しかし管理人さんなら 素 晴 ら し い 作 品 を2016年から 連 続 発 売 ! すると思いますので、制作環境のさらなる向上は大賛成です(笑)
いっそのことさらに3台ぐらいPCを増やしましょう~!

ちなみに私自身のクリスマスプレゼントはたぶんないですね。
彼女から「何か欲しいものない?」と聞かれますが、女性にお金を使わせる方が心が痛むので、毎回「いらないよ~」で終わっております。
過去にホストみたいなことをやってはいましたが、私自身は貢くんの素質の方が高い(笑)

…というわけで
サンタお姉さんの顔がついに公開となりました。
金曜日(土曜日?)から半分帽子をかぶった姿で公開されていたのは知っていましたが(笑)
可愛いキャラクターだと思いますよ~。
ただし、「うーん、このキャラクターのモデルのAV女優(笑)は誰なんだろう?」と思わず考えてしまうのは秘密にしておきます。
ちなみに「ヒナEX」の後あたりから、キャラクターの顔が優しくなったというか、明るい雰囲気(陽)になってきたと思います。
以前までの管理人さんのキャラクターデザインは陰の雰囲気が強かったのですが、管理人さんの何らかの心境の変化なんですかね?(笑)
精神世界的に考えますと、クリエイターの内面部分(精神面)が制作物に少なからず現れてくると思うんですよ。
経験を含め、〝力み”がやわらいだというか、自信が増されたのかもしれませんね。
そういう面も含め新しいキャラクターが誕生するたびに「面白いなぁ♪」と楽しませていただいております。

「スライミーワールド 動画」
アップ寄りなアングルや動きなど素晴らしいと思いますが、重大な問題がありまして、

「数秒眺めていて酔いました…」

様々な3DCGのゲームなどをしていても3D酔いは基本的にしないのですが、この動画では珍しく3D酔いを経験です。
もし製品版に投入するばらば1回転~1回転半ぐらいにしていただきたく思います(笑)

No title

そろそろDVD版予約できそうですか?

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

クリスマスプレゼント>トンでもございません(笑)仕事の備品、若しくは従業員扱いですので。3月には申告させていただきます。

17インチのノートPCでさらにクアドロK4100M搭載>私が探した範囲ではノートの中では最上級の性能でした。

因みに興味がおありなら、HPのホームページでZ840シリーズを調べてみてください。私も知らなかったのですが、個人で買えるハイスペックPCのタガが外れたような領域のマシンが並んでいます・・。
基本装備が100万超(笑)さらに追加装備したら300万くらいに届きそうなクレイジーなラインナップ(笑)
中でもNVIDIAの”テスラ”搭載マシン・・・・。数年後購入予定のアルファロメオ買う予算でこれ買ってるかもしれません・・。
・・・もちろん冗談ですが(笑)

キャラクターの顔が優しくなった>ありがとうございます( ´∀` )。社長にも同じことを言われましたが、この次の段階の品質をプレゼンしたおかげでノート購入の許可が下りましたので(笑)

スライミーワールド3D酔い>それは・・・・いいことを聞きました(笑)これから怒涛のピクシブ殴り込みを考えておりますので食らわしてやります。今年の年末はクリスマスの挨拶は既に既出ですが、お年賀は動画で、と考えております。只今修理中のPCもある中やりたいことだらけなのですが、年始は良いスタートダッシュできそうです。

たまにはインスタグラムものぞいてみてください。少し寂しいので(笑)

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

またまたトラブル発生で・・いつものことですが(笑)

もうちょっとお待ちくださいね~(笑)

No title

お疲れ様です。
以前にお誘いしていただいた時にインスタグラムはインストールしていましたが、せっかくなので今回アカウントを作ってみました。
ここでは公開されていない画像がひそかに投稿されているわけですね。
個人的に好きな雰囲気の画像でよかったです。
なぜかクリスマス凌辱になってるし(笑)

予定では本日ノートPC(新人従業員)が届くそうなので、ぜひ楽しんで容赦なくパワハラしてくださいませ~。
そしてピクシブ連続殴り込み&お年賀動画&作品完成楽しみにしております!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

・・・疲れました。

本日、17インチノートが予定通り到着いたしました。喜び勇んで、開封して、さあ起動~・・・電源ボタンを・・

ポチ・・・・・・あれ?

ポチ・・・・・・あれ?

ポチ・・・・・・あれ?

バッテリとアダプタ接続を再度確認して・・・・

ポチ・・・・・・あれ?

ポチ・・・・・・あれ?

う~ん、何か見落としたものがあるのかとクイックスタートマニュアルを開き、再度、

ポチ・・・・・・あれ?

ポチ・・ポチ・ポチポチポチポチポチ・・・(# ゚Д゚)Pウガ~


・・・・いわゆる初期不良と言うやつなんですが、電源が入らないというのは商品として初めての経験です(笑)

落胆しつつ、サービスに電話し、これもお約束のたらいまわしに合い、挙句、アダプタケーブル交換で様子見というあまりにも曖昧なメーカー都合のその場しのぎ対応を本体交換にまでこぎつけましたが、メーカー様は年末は多忙だそうで(笑)代替品は年を越してしまうらしいので、腹の虫がざわめき始めております(笑)明日の折り返しの電話次第ではキャンセルも考えております・・・・・・・。こういうメーカー都合の機械的な対応は普通のことなんでしょうかねえ・・。客に迷惑をかけているという自覚がないというか。
言いたいことはまだ山ほどありますが(笑)こういうおかしくなっていることに気づいていない大企業様の黒い話題でこの場を汚したくないのでこれくらいに・・・。

さあ、大幅に戦力を欠いた当サークル活動(笑)ですが、閃きや、新しいイメージなどは容赦なく形にしていきます。社員が少なくとも( ´∀` )アツくこの冬を乗り切りたいと祈っております。

インスタグラム>閲覧、コメントありがとうございます~。最新の画像は、当然ながら動くこと前提で組まれております。
蛍光触手も初ですが、目玉は、無脊椎触手!(笑)
つまり・・ボーンが入っておりません。つまり、シミュレーションオンリーのオブジェクトです。つまり、直に動かすのではなく、空間の中の相互干渉と引付だけで誘導するという荒業を試みました。

動きは動画でのお楽しみなんですが、いわゆる、ヘアで使用しているクラゲの挙動を触手に置き換えた第一歩の作品となりますので、今年一番の挑戦ではないでしょうか。

う~ん、こうご期待!

でも・・・テンションは戻らず(泣)

No title

楽しみにされていたノートPCの初期トラブルお疲れ様です(汗)
メーカー側の対応(マニュアル通り)に問題があるようですが、怒りや苛立ちは増幅すればするほど自分にそのまま精神的なダメージとなって返ってきますので「ぬわぁあ!やってられるか!」と一瞬爆発させた後は〝ふて寝”してみてください(笑)
私自身、瞬間湯沸かし器のような性格だったのですが、精神世界などを学ぶようになってからは「うーん、この出来事は自分に対する何らか意味(メッセージ)なのかもしれないな」と思うようにしております。
そんな感じで自分自身の内面(メッセージ)を考えてみることによって「出来事に対する感情の波(矛先)を少し緩める」というか…。
良くも悪くも全ては必然ですから、後になって「今回のトラブルは見えない世界からの何らかのメッセージだった」と、良い方向(プラス)にとらえるようにすれば良いのではないかと思います。
それと私自身が苛立ったり、感情が荒れる機会があった時は「ああ、オレはこういうこと(出来事、場面)があった時に強く感情が乱されるんだな」という感じで、自分自身の〝地雷部分”を知るようにしていますね。
自動車の水害時の自動車整備工場の件もありましたが、おそらく管理人さんの地雷は「お客様(相手)の気持ちを無視した心のない自分勝手な対応しかしない相手(メーカー、組織、資本主義)」かと思います。

…とはいうものの、当事者である管理人さんは少なからず苛立ちがあると思いますので、私が変わりに代弁しておきます。

「楽しみに待っていたのに届いた商品が初期トラブルで、サービスに電話してもたらい回しで曖昧な返答しかせずに、結局そっちの都合で来年まで待てですか?年末は忙しいかもしれませんが〝それが当然”みたいな対応はおかしいでしょう?到着を楽しみに待っていたこっちの気持ちは無視ですか?そんな対応だったら商品も信用できなくなると思いませんか?」

おそらく管理人さんの性格であれば静かなる苛立ちを抱えたまま「…もう結構です」になっていると思いますが。
しかしながら相手側が本気で親身に向き合ってくれさえすれば「機械物のトラブルだから仕方ないですね」と許してしまうと思うんですけれど(笑)

とりあえず今回の件は予想外の出来事でしたが、現在も頑張ってくれている従業員の皆様を優しく酷使(笑)して、素晴らしい作品の制作を頑張ってくださいませ~。
無脊椎触手の表現が公開されるのも期待しております!

うろつき講師さんコメントありがとうございます~

アドバイス等、私の内面をよく把握していただいているコメントに感謝いたします~(笑)

未だに子供じみた大人になり損ねた人格なんですが、おっしゃられていることは全て正しいと思います。

ほぼアシュタールと同じです(笑)

それを踏まえたうえで、最近の私は我慢することをやめました。不自然なことなので。自分を客観視することは得意ですし(笑)それが暴走を抑制していることも知っていますので、もう好きなように発散して、すぐにスイッチを切り替えて前に進む、というイメージを基本としております。

前回の車のこともありますし、確かに何かの警告である可能性はありますね~。なので、今回にしても不幸な出来事とは思っていませんが、これから関わっていく人や、組織はちゃんと選んでいきたいと思います。

追記、・・・もうすでに忘れたい、笑い飛ばしたい出来事なんですが、結局そのメーカー様のたらいまわしの終着地点である(笑)販売の担当営業さんに直に話を聞いてもらい、決着!かと思いきや、・・・年内に代用品を間に合わせたければ、もう一度決済をしてもう1台購入し(50万)そのあと不良パソコンを検査し、クーリングオフで返金・・・という意味不明な案を頂きまして内心プチッと何かが切れる音がしましたが(笑)
被害者に対して100万近い支払いを要求できる神経を疑ってしまいますね・・
これって普通のことなんでしょうかねえ・・(笑)

私が我儘なのかもしれませんが(笑)もうまともに会話できていない気がしますので、今はやっぱり、こちらの企業様との関係を清算して、次のPCを別メーカー様で検索しているところでございます。

No title

せっかくなのに気分を害する展開になってしまったわけですが、一旦スイッチを切り替えて、怒涛の制作集中モード(笑)に突入してくださいませ~。
この話題を長引かせるのは管理人さんにとっても不本意だと思いますのでこの辺にしておきますが…

私が同じような対応されたら「プチッ!」と切れていると思います。
大人ですからある程度のことは「今回は仕方ないな」と割り切るようにはしていますが、「もう一度新しいPCを決済して…」などと〝ある種の開き直り”のような回答をされたら、さすがに「オマエなめてんのか?」となると思いますね。
機械だから100%壊れないという保証は無いのは仕方ないとして、新品の商品であればあきらかにメーカー側の責任なのに、「新しい商品をもう一回購入しろ。そして後からクーリングオフしろ」というのは馬鹿げていますよ。
「お客様の方が立場が強い」という日本独特の風潮はあまり好かないのですが、今回の件は「むしろメーカー側が被害者みたいな対応」じゃないですか。
メーカー側(担当者)にしてみれば一切悪気もなくあくまでマニュアル的なサービス対応をしただけだと思いますが、めちゃくちゃ非常識なことを言ってますよ。
おそらく「まともに会話したい」と思えば思うほどメーカー側の対応に腹が立ってくると思いますので、会話できない相手であればこれ以上気分が害される前に去るのがよいかもしれないですね。
被害者側が追加で精神的ダメージまで増やされたらたまったものではございません(汗)

しかしですね、新しい強力な従業員さんの投入は管理人さん自身の楽しみもあると思いますが、作品の登場を待っているファンたちの願いでもあるわけですよ。
「メーカーはせっかくの機会になんてことしてくれたんだ!僕の楽しみにしていたオカズ(?)をっ!」とかわりに怒っておきます(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。私の代弁者としてのありがたい咆哮もありがたく感じております。

私自身が引き寄せてしまっているのかな?と内心後悔しつつも、でも必要なモノを購入しているだけなのでどうすることもできないわけですが・・

本日はPC関連のことは全て解決いたしまして・・

結果、初期不良担当の方から代替品を25日に発送、と言う手配で納得いたしました。・・・BTOではないし在庫は何十台も抱えていることを知っていますので、なぜすぐに発送できないのか不思議なんですが・・?

で、販売担当の営業の方からは先ほど電話をいただき、申し訳ございませんが代替品の手配は年内は出来かねる・・とのこと。
同じ企業なのに情報が交換されていないことにあきれながら・・それは解決済みですと・・相変わらず丁寧な口調でマニュアルに載っている文句を復唱している感じです(笑)
この電話口の方に言ってもしょうがないお説教を暫く気が済むまで言った後、粗品をお送りする手配をいたしますのでどうかご了承いただきたいとか言い出すので、粗末なモノなら要りません。ごみを送らないでください・・と内心呟きながら
なんとなく話している相手は人間ではなく、無線スピーカーのような気がするなあ・・等と思いながら電話を置きました。

大企業であればあるほど責任を分散させ、末端の、どちらかと言えば人の好い人材が盾にされています。これを卑怯だなあと感じるわけですが、本当に責任を負わなければならない人たちは表に出てこないモノですからね(笑)

こういうことがあるたびに、目の前にいる人に言ってあげたい言葉があります。

”早くそこを抜け出して人間を取り戻してください”・・と

やっぱり私にはもう社会生活は無理でしょう!(笑)


・・それと今修理中のモンスターPCの不具合は、冷却システムの故障だそうな。熱が問題なのは薄々感じていましたが、新技術を新たに投入したところが故障とは・・・皮肉なモノですね。(笑)これも新たな教訓として次に生かすことにして・・。

ああああ!PCが・・足りない!!

No title

次の更新でDVD・BD版予約をポチっとなっ!!

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

次の更新でDVD・BD版予約>できなくてごめんなさい~

PC環境が万全ではないことに加え、年末って何だか忙しいんですよねえ・・・。わけもわからず(笑)

言い訳はこれくらいにして、とりあえず年末年始のファンサービスを優先させていただいております・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pixiv my page

~for PC~

~ENGLISH VERSION~