FC2ブログ
プロフィール

ATD

Author:ATD
無闇に歳だけ重ねたエロ映像作家です。(笑)

公約が守れないのは相変わらずですが('Д')

掟破りのネタバレ更新が持ち味。(諸刃の剣)

拍手が大好物です。たくさんもらえると調子に乗ってたくさん流出してしまいます(笑)

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます~
( *´艸`)

インスタグラムはじめました
Instagram

※現在自作品制作に多忙のため企業様からの依頼は受け付けておりません。
※当ブログ、単なる3D作品の制作日誌のため、他社様の広告、アフィリエイト等はご遠慮させていただいておりますのでご了承ください。

最新トラックバック
chris Tbackthumb (´pωq`)

近況など

いつもたくさんのコメント、フォロー、ブックマーク、そして応援に感謝いたします~。
正直に近況を説明しますと・・今現在、全力で制作進行中ではありますが、目指している品質、技術レベルを制作に組み込みながらの日々の作業で、既に圧倒的なPCの戦力不足に悩まされており、作業効率の悪さがピークに達してしまいました。(笑)
よって、作りたいものはあるのにそれを迅速に処理できずにいる設備とのバランスを見直すためより早いマシンの導入を検討しております。
今しばらく制作ペースの回復をお待ちください。
Always many comment, follow, bookmark and ... which thanks for support.
It was during production progress, but, by daily work while I incorporated the quality that I aimed at, a technical level in production, I was troubled by the underkill of the already overwhelming PC, and, as of now, the badness of the work efficiency has reached the peak with every effort when I explained the present condition honestly. (laugh)
Thus, the thing which I want to make examines the introduction of the machine which is earlier to review the balance with the facilities which can process it quickly though there is it.
Wait for the recovery of the production pace for a while now.


引き続き暖かい目で見守りつつ応援よろしくお願いいたします( ´` ) b

COMMENT

No title

お疲れ様です。
実は10月17日(本日)に何らかの情報が公開されるのは約2週間ほど前に知っておりまして最新記事が今朝更新された時はワクワクして記事を読んだのですが…。
制作環境の強化を含め、焦らず待っていることにいたします(笑)
せっかくなので管理人さんの制作活動に何らかの動きがある日をピックアップいたしますと、10月21日前後、10月27日前後、11月3日前後、11月13日前後、11月20日前後という感じで何らかの進展がある(…らしい)です。

話はかわりまして最近アダルトショップに寄ったら「魅惑のクイーン14人!ボンテージだらけのSM㊙倶楽部(メーカー・マキシング)」という作品が目に入りまして、思わずジャケット買いいたしました。
ボンテージファッションに惹かれたというか(笑)
その中に「由愛可奈(ユメカナ)」さんが登場するのですが、昔から存在は知っていたものの作品を観るのは初でした。
…で、このユメカナさんあえぎ声が面白い。
セックス中に「ごめんなさい!ごめんなさい!」と言うわけですよ。
様々なAVを視聴していますが「ごめんなさい!」というあえぎ声はかなりインパクトがありました。
それから興味を持ちましてユメカナさんの他のAV作品も購入してみたのですが、ヨダレを垂らしながらセックスしたりなどマニアックなフェチズムを感じさせていただきました。
…ということで、管理人さんの作品にも「ヨダレ演出」の投入をオススメいたします。…なんじゃそりゃ。

マイペースでの活動応援しておりま~す!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です。久方ぶりの更新にコメントありがとうございます~

最近ちょっとおかしいぞ?!と言うことで何かが上手く機能していないことにようやく気付いた次第でございます。

確か去年末にノートを導入してから、手数は増えたものの、じりじりとレンダリング待ち時間が増大し・・

家族のケアもありましてそれならば、空き時間があればありがたいということで気にせず進んでおりました。

が、冷静に見れば、数秒のシーンのレンダリングに1週間弱かかってしまうのはペース的に破たんしているのでは?

しかもその長い待ち時間の間に、少なからず士気が下がるため、集中力が続かず、また持病が出てしまうという恐れも感じまして。

記事にも書きましたが・・一般的に見れば、使用中のPC達は決して性能が低いわけではなく、むしろ高性能なのですが、

作業が特殊であり、今までギリギリだったバランスが静かに破たんしていたという事実をお知らせいたしました。

pixiv側でも熱心なファンの方からも励ましをいただいておりますが、今現在の品質に関しては私自身満足しておりますし、

このクオリティーでやって行けるなら間違いないという確信もあります。

なので、借金してでも制作ペースの改善!キャンペーンに踏み切った次第でございます(笑)

着手しているシーンに関しても後数シーンを残すところまで来ていますが、なぜこのタイミングで?とは思いますが(笑)

思い立ったが吉日( ´∀` )とも言いますし、根っからのPCオタクの私はそれだけでテンションはかなり上がり、集中できる環境にいち早く戻すことは全ての作業に好影響を与えるはずと考えます。

決定的な弱点は、計算の遅さです。しかしこれは、至極単純な問題でもあります。数字やお金で解決できることですから。それと比較にならない難関をいくつもクリアして今がありますので、些細な問題かもしれません。

温かい目で見守っていてください・・。

ヤフオク初心者ですが・・・落札できるだろうか・・?不安(笑)

さて堅苦しい話はこれくらいで。

「由愛可奈(ユメカナ)」さん>存じております。以前レオタード作品の際にはお世話になりました(笑)

良いですよね~軟体女優さんは作品の参考になります。

今個人的に集めているAVはバドワイザーハイレグコスの作品です(笑)一番萌えます。何か情報ありましたらお願いします。

ヨダレを垂らしながらセックス>いいかもしれませんねえ(笑)

なんとなくイメージしている次回の公開動画はウララさんとゾンビ兄弟の和姦的な感じです。涎が似合いそうなシチュエーション(笑)

No title

お疲れ様です。
サーバー増強は大変かと思います。。。
最近はクラウドファンディングもあるので、
パトロンを探すという手もありかもです。
外国にはお金持ち多いですし!!

私の軍資金では、購入金額+αが限度です><

相変わらず匿名希望さんコメントありがとうございます

アドバイスありがとうございます~

今回の問題は実質深刻ではありますが、単純な問題でもあります。

パトロンに関しても、幾度となくファンの方から紹介されまして、ENTYも含め何度か検討いたしました。

他作家様のページを閲覧したときに・・理屈ではなく何とも言えない違和感を感じてしまい・・

金額の提示が目立っていることもそうですが義務感だとか更新ペースや専用のコンテンツなど、余計な手間を考えてしまいそうだなあ・・と。

私のような素人が・・とも思いますし、仕事と認識していないから自由な発想が生まれるとも感じています。

レンダリングサーバーと謳ってしまいましたが、それは弱点を補えるという意味で結局は個人向けPCと何が変わるわけでもありませんので導入すれば即戦力です。

しかも、オークションで落札できた場合、購入価格は破格値ですから新品を新調することに比べれば・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: システム環境 southborderさんコメントありがとうございます

ご無沙汰しております。

こちらは相変わらず環境整備に追われ、ラインナップがなかなか増えないスパイラルにハマっております・・。

使用されてるソフトウエア>とのことですが、ヒナ時代と今では3Dのアプリはautodesk MAYAと言うことで同じですが、バージョンは7年くらい進化しており、レンダリングに関しては、標準のmentalrayからVrayに変えております。
時代の流れ・・とでも申しましょうか、最新の方が最適化されており、仕事は速いと思われます。それと、アドビのアフターエフェクツも必須かと思われます。実際に動画として組み上げる際にカラーの調整やエフェクトの追加が動画単位で編集ができ、おまけにモザイク処理も効率よく施せます。高価ではありますが、役に立つツールです。


今回思い立ったのは、解像度と品質向上、物理計算の導入により、マシンの性能が追い付かずコストとのバランスが狂ってしまったため、より速いPCが必要になりました。

オークションも考慮しましたが・・結局、安いモノには理由がありますので、正規品を購入するため手続き中です。

解らないことがございましたら応えられる範囲でサポートしたいと思います。

ご無沙汰しております。

ATDさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

新キャラのオッパイ良いオッパイですね。
自分は貧乳キャラを作っていますけどチッパイだと全然テンション上がりません…

数秒のシーンにレンダリング1週間かかってしまうというのは大変ですね。
ATDさんの場合は作品のクオリティーが個人の作業レベルを大幅に超えてしまって
いるという事なのでしょうが、自分が会社の仕事で3dsMaxを使っていた時に
シーンデータにゴミが溜まってファイルサイズとレンダリング時間が雪だるま式に
重くなるという現象がありました。
原因を特定するのにえらい時間がかかりましたが結局ソフトのバグでした。

因みに会社は諸々の事情でまだ辞められていません。

stargateさんコメントありがとうございます

お久しぶりでございます。技術情報ありがとうございます。

貧乳キャラ>私も大好きなんですが・・最近年のせいか、むちむち方向でストライクゾーンが緩くなってきたようで・・(笑)


数秒のシーンにレンダリング1週間>これも話すと長くなってしまいますが・・今pixivに投稿している動画、800x600ですがこの品質で5日~6日かかってしまいます。(笑)
原因は、ズバリ、レンダリングに適さない4コアノートでレンダしているからです。恐らく、企業で作業している方から見れば愚行でしょうねえ。空きマシンがないのでそうなってしまっているのですが、こうなったのはテクスチャ解像度増大と物理演算を乗せたあたりからですので、やむを得ないことだと諦めています。

シーンデータにゴミが溜まって>MAYAに関しても同じ現象は多々ありました。そもそも不安定なアプリですので(笑)高負荷になるとレンダリングすら拒否されてしまう事もしばしば。セーブファイルが同条件なのに突然レンダリング時間が長くなることもあって、その場合、最適化やらクリーンアップを施し、それでだめなら、オブジェクト個々にエクスポートして新規ファイルに全てインポートしなおして土台ごとリセットするというような荒療治も(笑)物理計算(nucleus)を使うようになってからはシーンデータは複雑化の一途をたどるようになり、もうこれは・・有無を言わさず強引に処理できるパワーが必要と判断したわけです。

因みに、今回発注済みの業務用PCなんですが、ヤフオクで痛い目を見た後に(笑)よさげなオーダーメイドPCを扱う通販サイトにたどり着きまして、担当の方が懇切丁寧に現状のPC事情を話してくれました。凄く勉強になり、如何に今の私の装備が貧弱か思い知る結果になりましたがとても良い買い物ができた気がします。予算的にも、D〇llなどのメーカー品ですと200万近くするものが、X0万まで値が下がりました。CPUがESサンプル品と言う格安商品もあったのですが、今回はすべて新品でCPUもOEMの正規品です。ショップ情報が必要であれば提供いたします。

No title

お疲れ様です。
ブログ読者のための隠し(?)最新動画を拝見いたしました。
吉野家で「特盛つゆだく!」とオーダーしたら、汁だけ特盛だったと感じるほどの液体乱舞となっておりますが、アングルや見せ方などマニア向け(?)の演出となっていて面白いと思います。
スカートの揺れ具合も良い感じです。
モザイクありですが、穴(?)の開閉部分を見せるバックアングルは3DCGだからこそ可能な表現でとても良いですね。
ただしモザイクがこれ以上強くなると、シーンの魅力が激減するリスクもありそうです。
DLsiteだと現在がギリギリのラインですかねぇ。

ちょっと気になるのは、現在は映像全体が軽く感じます。
製品版(?)では映像全体に最終加工(編集)が入るのかもしれませんが、現在の状態だと色やコントラストが薄いのでグラフィック面での深み(?)を感じられないのが気になりますね。

さてさて、最近の私の近況ですがAV(DVD)を購入しまくりです。
以前から興味があった女優さんがいたのですが、名前がわからず「誰?この女優?」状態。
最近やっと名前がわかったのですが「枢木みかん(くるるぎみかん)」という女優さんで、この方の作品を数本購入です。
そして枢木みかんさんの熱が冷め始めた頃に、凄い作品に出会ったんですよ。

「ヘンリー塚本作品(FAプロ作品)」

昔はアダルトビデオの発注などもしていましたが、ヘンリー塚本作品は一部のファンがいるので仕方なく入荷していました。
しかし個人的には「パッケージデザインが最悪」「パッケージの女優は全てブサイク」「作品の持つ雰囲気がキモい」ということが原因で、商品を発注しているくせに一回も視聴したことがありませんでした。
むしろ全く興味がなく、「おそらく一生観ることはない」と感じていたのがヘンリー塚本作品です。
しかしですよ!
最近になって「どうせくだらないだろう」と思いながら参考程度にヘンリー塚本作品を視聴してみました。
「この監督凄ぇ!天才だ!」の一言です。
「好きなAV監督は?」と尋ねられたら、私は「ヘンリー塚本監督!」の一択です。
現在までに凄い数のAVを視聴していますが、既存のAV作品を完全に超えています。
むしろ「AVを超えた映画的なAV」というか。
既存のAV作品はアングルやカメラワーク、カット割りなど「いかにもAV」という流れがある程度決まっていると感じます。
女優作品、企画作品など様々ありますが、AV作品はある程度似たような映像です。
しかしヘンリー塚本作品は「根底から何かが違う」と感じる不思議な魅力があるのです。
極端な話、「うろつき童子(初期作)」をはじめて観た時ぐらいのインパクトを感じました。
表現が難しいですが「生々しいバイオレンス性」を作品から感じますね。
特にオススメするのが「暴行(レイプ)」系の作品です。
むしろヘンリー塚本作品の魅力はレイプ系が真骨頂かと。
ちなみに私自身は強烈な衝撃をうけまして6作品ほど一気に購入いたしました。
独特のB級臭さ(チープ)もありますし、好き嫌いが激しくわかれる作品性ですが、機会があればぜひ管理人さんも視聴してみていただきたいです。
最近の作品だと有名女優なども起用していますので、「ブサイクが我慢できない」という点は多少解消されています(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

ここ最近は割と集中して完成に向けて頑張っているのですが、今回の公開動画に関しても、どうやら非力なノートPCでは限界らしく・・何より調整のための試行錯誤が制限されてしまうのが一番イタイ状況です・・。

発注済みのニューマシンも自慢したくなるほどのスーパーな性能ですが、やっとCPUの取り寄せができたあたりでまだまだ届くのは先になりそうです。速度計測ソフトのベンチマークによれば今の7倍の計算速度があるそうなので期待大!です。
楽しみが控えているせいもあって、テンションは上々(笑)
今月末にはちゃんとしたdemoムービーを作ってクリスチャンのラストを飾りたいかなと。
追加分だけで20分くらいはありそうなので、アップデート分500円、本体1500円ですので
DLsite,DMMではフルバージョン(クリスエディション)で2000円が定価となる予定です。

ヘンリー塚本作品>もちろん存じております。かの野獣男優(笑)も暴れまわっているシリーズですので女優さんが好みであれば観ることにしております。お約束のオープニングとエンディングで意味不明なダンスをひろうしてくれるのが他にはない味かと(笑)
確かに昭和臭さ満載ですが・・故にえろい(笑)特にレイプ物は臨場感もあり、女優さんの演技も見どころですね。ルックスよりも演技力重視なんでしょう。戦時中のシチュエーションが妙に多い気もしますが(笑)

最近のAVは・・どうしたものか・・面白い作品が・・・・・・ない(笑)

私が歳をとった・・のかもしれませんが・・・いやいや、AV業界的に行き詰っている感が半端ないような・・。

・・気のせいかなあ。


そういえば・・コーエーテクもさんがとうとう動き出したらしく・・まだDLsiteだけですがDOAキャラの使用作品はすべて販売停止になっています。気づいてました?
私にはあまり関係ありませんが・・。

速いマシンといえば

初めまして、いつも楽しみに見てます。
新しいマシンを買われたようで、おめでとうございます。
速いマシンはレンダリングも早くて、レンダリングの速度を確かめるために、無駄に豪華なシーンを作ったりしがちです(笑)。
速いレンダリングマシンと言えばこんなマシンがあるそうです。
http://boxxtech.jp/product_list/v/570ef8a311f8d

36コア 72スレッドとか、一度試してみたいものです。
それでは新しい作品を首を長くして待ってます。

hogeさんコメントありがとうございます

初めまして。参照サイトの情報ありがとうございます。

購入検討の際にこちらのサイトも一晩中眺めておりました(笑)独自のデザインといい、高次元のスペックも魅力的で涎が出ましたが・・。

私なりの見解をまとめますと・・PCメーカー様でhp,dell,mouseと比較検討しましたが後発であるためか、マウスコンピューターが中々ツボを心得たラインナップでして、コストパフォーマンスもたいへんよろしく・・。

で、決定しましたのが36コア 72スレッド(笑)18コアデュアルです。

ですが100万を超えてしまうため(笑)ショッピングローンを組むことにしたのですが、審査は通ったものの、電話で詳細を質問した際に、恐ろしいくらいブラックな(笑)ローン会社で筋の通らない足元を見るような条件に激怒し、契約を白紙に戻してしまったため、購入できませんでした(笑)・・オ〇ッ〇スというローン会社でしたが・・

そんなこんなで結局は、ヤフオクで偶然見つけたオーディオ通販のお店でオーダーメイドPCを組むことに。
CPUはOEMですが正規品の32コア64スレッド!ベンチマークではES品40コア80スレッドと同等らしく、コア単体のパワーがあるタイプらしいです。PC本体もすべて新品のハンドメイドのノーブランド品です。
http://p41audio.com/?pid=109203597
話によれば、映像関係の企業からのオーダーも多く、AI将棋などのヘビーな計算にも一役買っていて、リピートオーダーも多数抱えているとのこと。怪しい感じもありましたが、注文の際にはかなり丁寧な対応で良い買い物ができたのではないかと思っています。
参考までに。

感動

初めましてととろんと申します.

本日初めてあなたの作品をweb上で拝見して即購入・感動し,いてもたってもいられずHPにコメントを書き込んでいる次第です笑

全てが素晴らしいので何から書けばいいかわかりませんが,ひとつ本当に驚いたのが断面図の描写です.

正直,最近の「なんか取りあえず別窓で置いときました」という感じ溢れる連動もほとんどしていない断面図にうんざりしていました.

しかし,しかしあなたの作品の断面図は完全に別次元でした
3Dの断面図でエロいなと感じたのは本当に初めてでした.

特にモデルの外から透けさせて,あんなにも自然な断面図を描写したのは私の知る限りあなただけです.

本当に感動です.

なんか自分で書いててアレすぎるのですが,とにかくあなたの作品に感動しました.

現状マシンパワーの問題もあり色々大変とのことですが,お体にお気をつけて,無理せずに活動を続けてください.

突然すいませんでした.
ではでは

ととろんさんコメントありがとうございます

初めまして。お買い上げありがとうございます。

喜んでいただけて嬉しく思います。ちょっぴり過大評価な気もしますが、(笑)

そう言っていただけるファンの方が増えていくのは作家として最上の悦びであり、モチベーションも上がります。

どの作品を評価していただいているのかは私の記憶では既に曖昧ですが(笑)これからも精進していきますので

応援よろしくお願いいたします~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pixiv my page

~for PC~

~ENGLISH VERSION~