FC2ブログ
プロフィール

ATD

Author:ATD
無闇に歳だけ重ねたエロ映像作家です。(笑)

公約が守れないのは相変わらずですが('Д')

掟破りのネタバレ更新が持ち味。(諸刃の剣)

拍手が大好物です。たくさんもらえると調子に乗ってたくさん流出してしまいます(笑)

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます~
( *´艸`)

インスタグラムはじめました
Instagram

※現在自作品制作に多忙のため企業様からの依頼は受け付けておりません。
※当ブログ、単なる3D作品の制作日誌のため、他社様の広告、アフィリエイト等はご遠慮させていただいておりますのでご了承ください。

最新トラックバック
chris Tbackthumb (´pωq`)

メリークリスマス!

・・と言うことで(笑)12月になってしまったことはスルーしますが・・(汗)

今現在、最終シーンのレンダリング中です。一筋縄でいかないのは、いつも最終コーナーに悪魔が潜んでいるからです(笑)

いつものことなんですが、シーンのイメージを具体化した際に、更に面白くするためのアイデアや、表現の追加カットなど当たり前のように増殖していくためスケジュールの立てられない残念作家であります。期待して待ってくださっている皆さま、申し訳ございません・・。

そう言うわけで、世間の評価はどうだろうと(笑)今作も全力投球でやり切った感が既に漂っています。無駄に自己満足度だけは負けない自信があるわけですが、今回PCを新調しなかったらどうなっていたか・・。パワーは大事です。制作に余裕が生まれ、結果として品質も向上します。今作でそれが伝わることを望んでおります。

新しい透過シーンのサンプルです。残念なざっくりモザイクはサンプル仕様ですが(笑)レイヤ3つを重ねた複合動画です。
よって、レンダリング負荷をコントロールできるうえに、レイヤそれぞれに調整が可能なので見え方もかなり変えられます。
※阿修羅動画フルバージョンは露出を控えております(笑)

お待たせしております~。順調に遅延しておりますが(笑)ゴールは目前です。いつもたくさんの👏ありがとうございます~
ATDWCE thumbnail2 予告開始!

COMMENT

お久しぶりです!

久しぶりにコメントさせていただきます^^

いよいよ公開なんですね!

楽しみに待っております♪

ヒデブ さんコメントありがとうございます

お久しぶりです~。

今回も長いトンネルを抜けることができたようです。(笑)

もう少し編集の時間を頂きますが、近日中には公開できると思います。

あと少しだけお待ちください。

No title

お疲れ様です。
値段に関しては管理人さんが決定すれば良いと思います。
思うにブラックジャックのような法外な金額(笑)でない限り、基本的に欲しいユーザーは買うと思うんですよ。
大事なのは金額ではなく購入意欲(興味)を高める魅力を商品(作品)が持っているかどうかだと思いますね。
ちなみに「ATD-BOOTH版」と「各販売サイト様版」では内容ならびに〝モザイク加工(重要)”が違うかどうかだけは明確に告知された方がよいと思います。

【タイトル草案】
このままでも問題ないほどの良い出来だと思いますが、気になる点としては「各種フォントを使いすぎかな?」ぐらいですね。
個人的には一番上の「A THIRD DIMENSION アート……」のフォントが「……これは微妙(汗)」と感じました。
ただしアダルト(エロ動画)目的のユーザー様たちがタイトルに関してこだわることはないと思いますが(笑)

【新しい透過シーン】
モザイクと画質によってサンプル動画ではどうなっているのかわかりづらい状態(汗)ですが、ひとつ感じたのは「使い方によっては面白いことができそうな表現」ということです。
変態かつ鬼畜的なアダルト動画を視聴してきたのでAV作品では表現できないような発展形(進化形?)がイメージできそうな気がします。
実際の動画を観たらさらに具体的なシーンイメージが膨らむと思いますが、単純な発想でいえば体内(胎内?)の透過シーンも良いですが、着衣状態でコスチューム部分を透過させるなどでも面白い気がしますね。
濡れ透けコスみたいなノリですが、様々な使い道に応用できそうな気がします。

「最終コーナーに悪魔が潜んでいる」のはこの数年間でよくわかっている展開(笑)なので、最後の追い込み頑張ってくださいませ。
タイトル草案から発売まではよほどのトラブルがない限りそんなに長くはないと思いますが、週明けぐらいと予想しておきます。管理人さん的には今週中と考えていると思いますが(笑)

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です。早速のご感想ありがとうございます~

値段>もちろん制作者のイイ値で構わないとは思いますが、自作品となると優柔不断で臆病な私には決めかねる・・と言いますか(笑)
自信はもちろんありますが、やっぱり一度決めた金額は後で変更は効かないため、いつも悩んでしまうのです・・。

いっそ誰かに決めてもらいたいという思いもあって打ち明けていますが、公開前の作品に値を付けるなど不可能と感じつつも・・

一緒に悩んでもらいたいだけかも(笑)

【タイトル草案】>添削ありがとうございます(笑)いつもながら、ここからブラッシュアップしていきます。フォントに関しても、案外と新しさや古さを左右したり、作品に向き不向きもありますので、たたき台にしてしっくりくるレベルまで熟成させたいと思います。

新しい透過シーン>これは、おっしゃる通り(笑)解像度によって見え方はかなり変わります。サンプルで出すべきものではないかもしれませんが、フル画質、フルサイズであればその真価は発揮できるはずと思っています。ウララちゃん動画にもありましたが、他の透過パターンも実装しましたのでお楽しみに・・。

草案から発売まで>頓挫している作品たちをしり目に、ここまで完成に近づけるのも奇跡でありますので、最期まで焦らず楽しみ尽くしたいと思っています。今はオンラインで修正が効くためか、未完でもリリースしてしまう作品をときどき見かけます。FF15にも致命的ではありませんが、まだ軽いバグは多く残っているようで・・
私の作品の場合それができませんので、なるべくちゃんとした形で完成させたいと思います(笑)

No title

"シーンのイメージを具体化した際に、更に面白くするためのアイデアや、表現の追加カットなど当たり前のように増殖していく"

しゅごい・・・見習いたい・・・。

ぽんかんさんコメントありがとうございます

初コメ感謝いたします。嘘ではないのですが(笑)時間がかかっている云い訳に聞こえなくもない文面をお許しください。

私は長いことサラリーマン時代を過ごしてきましたが、社会人のルールや時間に縛られず、自由な発想で作ることが私にとって正解だと確信しております。

好きなことを好きなだけやれる環境を目指しております。

先生!

初めましてこんにちはこんばんわ
いつもシブやHPにて情報や作品拝見させていただいてます
自分はATDさんの作品を見るまで、二次イラストや漫画(えろぐろ)を書いていてCG作品を見るたびにグロさやバイオレンスさがもっとあれば・・・と思ってました笑(あっても海外向けの感じで・・・)

ATD先生の作品は僕にとって最強の革命3DCGであります

FF15キングスグレイブという完全CGの映画も公開されますますCGの可能性に胸をときめかせCGアートに足を踏み入れまし以下略

いつか先生のようにエロもグロもCGで作りたいとおもっています!
パースや人体や光源などまだまだ勉強中ですがATD先生の後をおっていきます
もうすぐ完成ということですが、昨今の社会の時間に追われながら作るやり方は僕も先生と同じ意見でたくさんの妥協がうまれてしまいそうで好きになれません(´・ω・`)
無理をなさらずに先生のぺーすでこれからも作品を生み出していただければ幸いです

Pさんコメントありがとうございます

初めまして。先生・・と言うのはどうかご勘弁を(笑)あまり似つかわしくありませんし、先生という肩書も好きではないので・・。

FF15キングスグレイブ>劇場版はまだ視聴しておりませんが、ゲーム版は傍観スタイルで楽しんでおります。面白いバグが豊富過ぎますが(笑)

高評価も頂きありがとうございます。まだまだ志半ばです。これからもっと楽しみたいので応援よろしくお願いいたします。

No title

お疲れ様です。
「いつもたくさんの👏」はなぜかダウンロードできませんね(汗)

デモムービーを拝見いたしました。
見所がバランスよく組み込まれていますし、BGMも映像に合っていると感じました。
開始から終了まで気怠さを感じることなく視聴でき、さらに短くも長くも感じなかったのでサンプルデモとして素晴らしい完成度だと思います。
個人的にひとつ気になったのは「開始~約30秒前後」までに登場する〝様々な各シーン”についてです。
おそらく極小モザイク加工になっていると思いますが、各シーンを画面を分割させて小さく見せているため、「あれ?これモザイクないのでは?(汗)」と感じました。
サイトによってはモザイク問題で登録審査が厳しいところもあると思いますので(汗)
気になったのはそれぐらいなので、販売開始のタイミングを楽しみに待っております!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です。早速のチェックありがとうございます~。

もうすでに予告素材は提出しましたが、気になった部分は修正済みでございます。(発売時期は無視で)これで、今現在の隠蔽レベルが推し量れるわけですが(笑)審査に通りたいからと言って最初っからデカモザイクで提出するのはファンの皆さまにも失礼だと思いますので、
良い按配を模索しながらと言うことになりそうです。

前回からそうなのですが、モザイクレイヤーは後からいくらでも変更ができるシステムが実現しております!

・・ただ、その編集ファイルがどこに保存してあるか忘れてしまっているのが盲点(汗)

「いつもたくさんの👏」>確認しましたが、アクセスが集中しているため、と言うことですが今までも同じことをやってきて初めてです。どういう原因にせよ、ファン数ももちろん増加しておりますので(特に中華圏の方々)ありがたいことなのかもしれません。

DEMOをご覧になってもうお気づきかもしれませんが追加動画だけの増量ではなく、ピクシヴで好評だったうごイラの続きも作っています。

ニューマシンの威力は凄まじく、以前からの高性能PCの4倍で処理してくれてます。つまり、早く仕上げる、よりもコンテンツの充実に走ってしまっている私をお許しください・・。

予告編驚きました

匿名希望といいながら、何度か投稿しております。
予告編に驚きました。
予告編だけでもストライクなシーンが多かったです。
01はswf形式が多かったですが、最近見られないのでmp4で配信されたらうれしいなと思っています。そんなこんなおもっていたら今日は告知が。

とても期待しています!!

No title

お疲れ様です。

ついに予告編発表までこぎ着けましたね。
ATD WORKS 01に続き、僕の大好きなシチュエーションが追加されているようなので発売が楽しみです♪

販売価格の設定に悩まれているそうですね。
僕の個人的な主観ですが、2,500円の価値は十分にあると思いますよ。
こちらの作品の価値を知っている身として言わせていただきますと、作品のレベルと作者さんの意欲を維持するためとあれば、その程度の価格なら喜んで買います。

無理に安売りした結果、新作が途絶えてしまうことの方が怖いです。

匿名希望 さんコメントありがとうございます

ご感想ありがとうございます。

DEMOムービーは販売促進の要でありますので、つい力んでしまいますが、

今回は短く、簡潔に、を気を付けました。

今作、あまり長編ではないのですが、品質と表現を最優先に作りました。

気に入ってもらえると嬉しいですね。

えだまめさんコメントありがとうございます

ご感想ありがとうございます~

ついにホントのラストスパートなんですが、本格的な審査はこれからですので・・ああ恐ろしい(笑)

2,500円の価値>ありがとうございます。売り場の雰囲気にのまれないように気を付けます。安さや販売数で競うのはもう卒業しようと思っています。

内容で勝負!(笑)

No title

少し前にでてきた黒髪和風女子はどうなったのでしょう?
個人的に和風が好みなので企画終了だと残念です…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナスカさんコメントありがとうございます

返事が遅れてごめんなさい~

黒髪~は和装が重い為、非力なPCでは辛かったのですが、環境が変わりましたので、のぞみはあります。

念願のくのいち作品の際にはヒロインとして・・(笑)

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

年末はどうしてこうも忙しいのか・・

ネタ提供(人''▽`)ありがとう☆ございます。

速さは正義です(笑)これからの素早い作品リリースにご期待ください!

ななしさん報告ありがとうございます

そう言うこともありますよね(笑)

私はもう気にしないことにしました~

別の世界の出来事ですので(笑)

No title

お疲れ様です!
ダウンロードサイトでの販売は近日中に開始だと思いますが、ひとまず完成&発売お疲れ様でした~♪
ダウンロードサービスが開始されしだい入手いたします!!

ちなみに他のサイト(DMM・DLsite)と内容の違いはあるのでしょうか?
たとえば「フラッシュファイルがMP4になっている」や、「この販売サイトでは収録内容に違いがある」などの情報があれば教えていただきたいです。
モザイクは…まぁアレかもですが(笑)
本当に完成お疲れ様でした!
年末最後に素晴らしいプレゼントでございます!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~(笑)長いことお待たせしてしまいました・・。

新PCのおかげで第二の本気スイッチを押されてしまい、追加に次ぐ追加映像が発生してしまい・・。

尺は短めですが、魂を込めました。色々と今現在の表現を詰め込みましたので、また色々感想を頂ければありがたいです。

さて、他サイト版なんですが、違いはありません!(笑)フェアではない気もするので。

モザイクの度合いは仕方ないことですので、違いが生じた際にはお知らせします。

積もる話も多々ありますが・・

取りあえず今は・・ハーレークイーンのハミ尻でも拝むとしますか(笑)

No title

お疲れ様です。

CHRIS UP DATE 完成おめでとうございます。
良い年越しになります(笑)

皆様も良いお年をお迎えください。

VX字高速さんコメントありがとうございます

いつも応援ありがとうございます~

やっとの思いで年内滑り込みできました。いずれ報告させていただきますが、ここ数日間でいろいろ得たものがあります。

それを作品に封入しました。

来年も懲りずに続けていくつもりでおります(笑)

来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年を・・。

No title

新作完成&発売、おめでとうございます!

早速購入しました。
ネタバレしない程度に感想を申し上げますが、阿修羅君が良い仕事してましたね。

今後ともご活躍を期待しています。
では、良いお年を。

えだまめさんコメントありがとうございます

ご購入ありがとうございます~

怒涛の年末もそろそろ膜を閉じようとしていますが(笑)

目途が立って良かったとホッとしております。

いつも待たせてばかりですが・・ファンの皆さまへの感謝を表現すればするほど、完成が遠のいてしまう困った作者ですが、

今後ともよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を・・。

No title

お疲れ様です。
年末最後に素晴らしい作品を視聴できたことに感謝いたします。
アダルトアニメなどではエロシーンはあってもヒロインを徹底的に凌辱する作品はごく稀です。
さらにヒロインキャラクターの産みの親である作者は残酷描写に躊躇する可能性が高いわけですが、最初から最後まで容赦のない強烈な表現でヒロインを異種姦凌辱してくれたことは本当に凄いですし、「よくぞここまでやってくれました!」の一言です。
グラフィックも進化し、アダルト異種姦作品としては日本国内だけではなく世界レベルで頂点の作品です。
これはお世辞ではなく、海外作品を含めた様々なアダルト作品を視聴してきて「これを超える作品は見つからない。おそらく今後も登場しないだろう」と感じました。
今回の作品を超える作品を出せるのは管理人さんの次回作だけだと思います(笑)
海外のアダルト作品にもグラフィック面だけは素晴らしい作品はありますが、キャラクターデザイン、アニメーション、BGM(ボイス)、凌辱表現などを含めた映像全体のクオリティはATD様の映像に絶対に追いつけないと感じます。
「ヒナ」「ソフィア」「モモ」「モカ」「クリス」などのサンプル動画で登場していた凌辱表現さらに進化させたシーンも随所にありましたし、短編ではありますがATD様の作品の中でも現在までの集大成ともいえる最高傑作だと思います。

あまりネタバレしない程度に個人的な感想を…。

ボイスに関しては制作期間短縮のため既存データを上手く利用されていると思いますが、BGMの選曲が素晴らしかったです。
何度か伝えていますが私がアダルト映像を視聴する時はトランス系の曲をBGMに流しながら映像を楽しむわけですが、今回の作品は私がアダルト映像を視聴している状態にかなり近い状態で嬉しくなりました。
正直なところトランス系の曲が好きというわけではなく、トランス系の曲は音とリズムがエロに疾走感(?)を増やしてくれます。
つまり隠しエッセンス的にトランス系の曲を愛用しているわけですが、実際のところアダルト映像にトランス系の曲を使用している作品はほぼゼロ(記憶では「スターゲイト」様のみ)に近いため、今回の作品は大変貴重な映像になっていると感じます。
ちなみにトランス系の曲はネット上に溢れていますが、作品に収録する曲を探すのは難しく、入手がかなり困難だと思いますので、「よくぞ素晴らしい曲を見つけてくれました!」と思いました。
そしてトランス系の曲でもお洒落な雰囲気の選曲でしたから、アダルト映像でありながらミュージッククリップとしても楽しめる要素を持っているのが面白かったです。
視聴しながら「これはひとつのアートだ!凄ぇ~」とひとりで唸っていましたし。
私自身はトランス系の曲をイチオシしていたので最高ですが、アダルト映像とトランス曲のマッチングが作り出す独特の世界観は未体験のユーザー様が多いと思いますので、「うーん、他のユーザーさんたちは理解できるのだろうか…」とも思いましたが(笑)
ちなみに映像と音のシンクロはあいかわらず完璧の完成度でしたし、BGMのボリュームも非常に良いバランスとなっていると思います。

No title

「CHRIS HD720」「阿修羅」の映像開始直後のタイトル表示(?)の映像がシンプルでありながらスタイリッシュで良かったです。
わずか数秒ですが、「これから映像がはじまる!」というテンションを高めてくれます。
さらに「〇〇〇 END」など各シーンの映像の最後に一瞬テロップ表示されますが、シーンの閉め方としてかっこよく感じましたし、そのシンプルな演出のおかげでBADEND短編集として楽しめる要素のひとつになっていると感じました。

映像に関してはグラフィック面の向上が凄まじく、特に「CHRIS HD720」は迫力が全く違います。
このクオリティの3DCGで異種姦アダルト映像が楽しめるのは本当に良い時代になったなと(笑)
今作では無数の触手を登場させたり、様々な触手表現が登場しますが、触手の挙動も質感も素晴らしいですし、身体に巻き付く場所や、画面全体から見た触手の配置バランスが絶妙な加減で素晴らしいです。
触手フェチの方々は口では説明ができない感覚的な触手への様々なこだわり(笑)を持っていると思いますが、個人的には完璧なバランスで完成されていると感じました。
ちなみに「ワラスボ風ウナギ型チェストバスターもどき(命名)」のウナギ的なリアルなヌメリ感と、動き、さらに狂暴性のある生物感の表現は素晴らしかったです。
特にアソコ(?)の穴に挿入するシーンは未体験で予想外のエロさがあり感動しました。
後ろの穴に無数の触手が入るシーンは「うろつき童子」の明美シーンを彷彿させてくれましたし、ガラガラ蛇的な表現も面白かったですし……とにかく凄い異種姦シーンの連続です。
クリスちゃんの様々な表情の表現も素晴らしかったです。

オマケの踊り(?)はヘンリー塚本作品も真っ青なノリですが、カメラワーク、曲とシンクロさせた激しい動き、尻フェチ要素など全く隙がないほどの作りこみで、「実は管理人さんが一番楽しみながら趣味で作っただけではないのか?(笑)」と思いますが、最新映像も組み込まれていますので素晴らしいボーナストラックだと思います。

完璧ともいえる完成度でしたが、今後の作品への期待を含めた改善点としては「透過映像の部分を進化させた表現(?)にするとさらに面白い映像が登場するのでは?」と感じました。
今作の場合、無数の触手が動きまくっているため透過されている部分がどんな感じになっているのか少しわかりづらいと感じました。
具体的にいいますとHDの2分12秒あたりですが、サイドのカメラアングルの状態から透過部分をズーム、もしくはカメラを半~1回転させるとちょっと違った見え方になっていた気がします。
体内を動きまくる無数の触手は見せ方ひとつでもの凄くエロいシーンになるポテンシャルを持っていると感じますし、透過映像は様々な使い道を秘めていると思います。
透過映像を利用した表現の進化はぜひ期待したいです。
それとあくまで個人的な意見ですが、無数の触手は灰色(?)に赤色の蛇のような質感となっていましたが、シンプルに真っ黒に近い色でも面白かった気がします。
真っ黒に近い状態だと、白い肌に無数のヒルが群がってくるような状態の映像になっていたと思いますので、かなりエログロ感が増すと感じました。
あくまで私の脳内映像ですが(笑)

長くなりましたが、本当に素晴らしい追加映像集でした。
次回作がいつ発売になるかわかりませんが、さらに素晴らしい作品の登場を楽しみにしております。
願うならば黒髪和風女子の作品もぜひ見たい~(笑)
来年も活動応援しております!
良いお年を~♪

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です!熱のこもった愛情すら感じる長い長いご感想、ありがとうございます。

まだ販売開始前のサイトもある中、軽いネタバレも交えつつ(笑)これ以上ない評価に感謝いたします。

恐らくですがうろつきさんは趣味嗜好がかなり近い方なので今作はピンポイントだったのかもしれませんが、

何を隠そう、今作が一番、編集が最高に楽しかったのです。

なので、ピクシブの催促コメントなども気にしつつも、スルーして集中しておりました。まさに、ピンポンの終盤にドラゴンがペコと打ち合っているときに野次に対して言い放った”楽しいから邪魔するな!”状態(笑)・・・・

と訳が分からない説明はこれくらいに(笑)とにかく今は放心状態でございます~

さて、何から話そうか、色々ありすぎますが、・・まず、今後に関してなんですが、制作スピードに関してリミッターが外れました。もちろん新PCのおかげなんですが、確か記事で最終レンダリングです・・と言った後からレンダリングハイ(笑)状態に陥り、猛スピードで処理してくれる新パートナーに対し、溢れるように出てくるアイデアをリアルタイムで組み込むというトランス状態に。(笑)もともとが時間がかかりすぎて、テンションも停滞し、実際に編集に入り素材を繋げてみたら思いのほか短かったために暴挙に出たわけですが、恐らく半月は要していたレンダリング時間が一週間ほどで形になったという事実がさらに本気のスイッチを押す羽目に・・

で、言いたいことは、事実としてこのレンダリングスピードはヒナ時代を凌いでおりますのでもう一台同じマシンを導入することで、リリースペースを飛躍的に加速できる可能性が出てきた、と言うことです。

・・因みに・・今現在新PCはウィンドウズが少し壊れてしまいました(笑)なので再インストールとメンテが必要ですが・・。

それくらい負荷のかかる作業だということかもしれませんが(笑)

それともう一つ、ここが重要なんですが、ソフィア時代から、実はずっとマヤの不安定が原因だと確信していた、レンダリング中のハングアップ(軽いフリーズ)とそれに伴う、レンダリング途中終了(笑)をセーブデータのミスの集積と諦めておりましたが、これがここ数日の作業中に原因が判明しました。エンジニアでなければ興味ある話ではありませんが・・
これが・・レンダリングログ(エラー報告)の肥大化にありました。
何年もこの作業をしてきまして軽いエラーはつきものですし、いちいち完全なセーブデータの構築と言うのは無駄ですし、時間もロスなので程度によりますが無視してきました。それが一度のレンダリングの最中に溜まりまくり、テキストデータなのに3ギガを超えることも・・。その作業が一次キャッシュを圧迫し、レンダリング作業の足を引っ張り、新PCにおいても同じ現象で速度が著しく落ち・・・そこで気づいたわけです。

今はそのレンダリングログ設定を”記録しない”にしてレンダリング速度が上がりました。・・・・すべてのPCが(大笑)

なので、1時間近くかかっていた一枚の画像、新PCでは1~2分で終わります・・・・・

気付いてしまえば、なんでもっと早く気づかなかったのか・・と悔やみますが、
気付かないパラレルのことを思うと、よくぞ気づいた!になります(笑)


前置きが長くなりましたが・・
まず今作、お薦めポイントは・・・すべておっしゃられているので(笑)まさにその通りなんですが、

予想通り、一番楽しかったのはダンスです!(笑)

曲は完全後付け(笑)それを如何にシンクロさせるかが腕の見せ所であったわけですが、作り始めたらみるみる吸い込まれるようにパーツが収まり、一時的な完成はあっという間でした。そこから何十回も見直すことがまた楽しく、100回くらい視聴する頃には調整や最適化も完了し、製品版レベルに(笑)このわくわく感を味わうためにこの活動はあるのだなと・・。


そして、今回のBGMに関して。以前までは、ネットで拾った、若しくはサイトで購入したBGM素材集からの抜粋(消去法)でした。

今作は、あるサイトで、何百とある素材の中から厳選して1曲~円で購入しました。もちろんライセンスフリーですが品質が高い為、お値段もそれなり(笑)4曲ほどほれ込んで買った曲をそのまま、demoや本編に組み込みました。
なので、今作のBGMは過去最高にお気に入りの素材、と言うことになります。
それと、前回でも組み込んだモンスターの鳴き声も今作の目玉だと思います。声を充てていくのが本当に楽しかった。

うろつき講師さんコメントありがとうございます2

さて(笑)今現在も審査中ではありますが、今作は無駄をなくすため、ありのままの結晶の状態で提出しました(笑)

要するに、最低限の隠蔽で丸投げしたので・・どうなることやらっ(笑)
必要以上の厳しいルールは無用と考えますし、日本だけの狭い規制はあまり意味を感じません。
法律で決まっていようが、それも誰かが決めた疑わしいルールですのでそれに委縮した作品作りは楽しくありませんし(笑)

今作の透過シーンについてですが、何パターンか方法を変えて組み込みました。おっしゃるように無数の触手の中の内部描写は流石に無謀でしたが(笑)通常のシーンであれば使い道はありそうです。
ボーナス動画の2穴攻めの後半あたり挿入シーンで透過をしておりますが、これくらいシンプルなシーンならば解りやすくて使いやすいかもしれませんが。ただ、レイヤーは2つとマスク画像1枚必要なので手間は倍ですが・・(笑)

それと、音量ですが・・実際の編集段階では、かなりの音を重ねており、それぞれがちゃんと鳴っていてとても迫力があります。これが望んだ品質なんですが、製品書き出しの際に、ノイズや音割れを防ぐ機能が余計に働いているらしく、随分迫力がなくなってしまいます・・。それでもかなり調整しましたが・・

マイナーチェンジで修正する機会があればこの部分は、もう少しツールの機能を理解したうえで改良したいですね。


余談ですが、今作の各販売サイトの金額が高額すぎて笑ってしまいます。こんな高い同人誰が買うんだろう?と。

消費税込みで2700円(笑)成り行きでこうなりましたが、この金額を高い!と感じる一見さん除けにはなるのかなとおもいますので、ホントにこの作品が欲しい!と思ってくださる、価値を感じてくださるファンの方だけに買ってほしいかなと(笑)
それが狙いでもありますが(笑)

返信も長文になってしまいましたが・・もう次のイメージは頭の中を駆け巡っております。早く形にしたい・・。

黒髪~は私もお気に入りです。ここまでのレベルのモデルを作ったのだから利用しない手はありません。
ですが・・・モカを・・・モカを・・・完成させたい!
ソフィアを・・・ソフィアを・・・・復活させたい!

やりたいコトは山積みなのです。

No title

お疲れ様です。今年最後の日ですね~。
DLsiteの販売もギリギリ間に合ったようでお疲れ様でした。
「ピンポン」のネタが登場するとは予想外でしたが…あの頃「窪塚洋介」絶好調だったなぁ。
そういえば「シーサイド・スクワッド」もご覧になられたようですが、あの作品はハーレークイーンを楽しむだけの内容でガックリきました。
ハーレークイーンは魅力的でしたが「え!これで終わり?」みたいな展開に残念感しか残らず…(汗)

毎年この時期はラブホツアーに行ってますが11月頃から彼女(?)をほぼ放置状態で、初詣はどうしようか悩みながら自宅でダラダラしております。
そのおかげで今年はクリスマス代やら、ラブホ代がないおかげで30万ぐらい貯金が浮いてますね。ケンカしたわけではなく会う気も起らないので何となく放置です(笑)
そうだ!浮いたお金を管理人さんに出資して新作を作っていただこう!
「約10分間ぐらいの何となくこんな雰囲気の作品」程度しか伝えず納期はお任せ(笑)
完成した作品は通常通り販売サイトで販売していただき、販売収入は全て管理人さん。
2017年のオマケ企画にどうですか?テキトーなクライアントごっこ(笑)

さてさて、3DCGアニメは管理人さんの新作を楽しませていただきましたので海外の新作2Dアニメの作品の紹介です。
おそらく販売されてはいないようなのであくまでもご紹介です。
(販売ソフトを無料視聴は私自身好ましく思っていないので)
何度かご紹介させていただいている「ZONE.ARCHIVE」ですが、キャラクターデザインはアレとして、日本国内作品にはないスピード感は一見の価値ありかと。
http://www.xvideos.com/video25329463/xxxtreme_ghostbusters

【各販売サイトの金額が高額】
他の作品と並んだ状態であれば確かに高額です(笑)
しかしおそらくですが「販売サイトの販売価格の水準の慣れ」から起こる錯覚だと思いますね。
「まわりがこの金額だから」で合わせると、そのスパイラルから抜け出せません。
極端な話、どんなに安くても売れないものは売れませんし、高くても欲しい作品は必ず購入者がいますので、今回がサークル(ATD様)の方向性を示す良い実験になったと思います。
私自身はブーストから購入し、「メイン版」と「追加版」にチップを合わせて〇円の支払いになってはいますが、内容を考えるとむしろ本当に安かったです。
GIGA作品に投資していたキチガイだからなおさらですが(笑)

【モンスターの鳴き声】
これも初回に視聴した時点で気づきました。
BGMの良さも感じていたのですが、「クリーチャーの声も良い感じ」だなと。
さらに様々な効果音も良かったので映像そのものを盛り上げてくれていたと思います。

No title

【透過シーン】
これからの使い道に期待していますが「ボーナス動画の2穴攻めの後半あたり挿入シーンで透過」は確かに良かったです。
あのシーンは挿入から透過するタイミングの流れも良かったですし、グラフィック自体も素晴らしく記憶に残るシーンとなりました。
それと大量発射のシーンでも透過がありますが個人的にはかなり好きな演出でした。
透過の弱点としては半透明にした部分と、透過されていない部分が相殺されて、ヘタをすればせっかくの演出が潰れてしまうことのような気がしました。
思うにグラフィックが良すぎると、半透明にした部分と他のオブジェが被ってみえてしまいメリハリがなくなってしまうというか…。
それをふまえるとシンプルな演出の方が栄えるかもしれません。
阿修羅の口からオゴッ(笑)の演出シーンは趣味的に凄く好きでしたが、その瞬間までの内部透過シーンは見所のひとつだと思いますし、面白い演出でした。手もかかっていると思いますし(笑)
しかしもしかしたら内蔵を抜きにしてシンプルに内部を貫くような見せ方にしても面白かったかもしれません。
たとえば私の脳内イメージはおそらく二次元アニメ的な手法に近いと思いますが、透過する瞬間に人体部分を黒色一色などの半透明にして、青色や緑色の蛍光色の触手が内部を貫いていく…みたいな感じですかね。
それと動画編集ソフトなどに「X線(?)」などというエフェクトがあると思いますが、映像全体の発色がX線のように表現される機能を透過シーンにあててみるのも面白い気がします。
使いすぎはダメですが「ここぞ」という時に、映像全体の色合いをガラっと変えると、一瞬のメリハリ感がうまれる気がしますね。

【3分割画面】
一瞬登場する演出ですが、個人的に「お!」と思った演出です。
個人的にこの演出のユーザーさんの反応を聞いてみたい気がします。
今回は様々な角度を同時に見せるために使用されたと思いますが、私が普段アダルト映像を視聴している時の状態にかなり近いです(笑)
モニターの中に同時に4~6個の窓を開いて映像を同時視聴しているのですが、BGMはトランス曲を流していることもあり妙なトリップ感があります。
あえぎ声も4~6個同時に流れているわけで、ある意味凄くうるさく、凄くエロい(笑)

【ボーナス動画】
素晴らしい要素がたくさんありますが、アクロバティックフェチ要素が練りこまれていることが特によかったです。
アクロバティックな体位が苦手な人には理解できない世界観かもしれませんが、わかる人にはもの凄く貴重な作品だと思います。
視聴中に「内村りな」さんが私の脳裏を何回かかすめました。

【ホラー要素】
今作が素晴らしいのはグラフィックなどの映像面も当然あるのですが、SFホラー的な雰囲気を随所に感じられるところです。
最後のボキボキパックンみたいな流れも良いですし、ヒロインに笑顔がないことも実は凄く素晴らしい。
凌辱中に感じ始めて悦びだす…みたいな展開が好きなユーザーさんも多いかもしれませんが、異種姦凌辱作品であれば終始無理やり犯されるような展開こそ最高です。
そういう意味でもよくぞここまでやってくれましたですね。
またホラー映画好きにしてみれば「エイリアンのような生物(笑)」に犯されるようなエロシーンを観てみたいという理想像があったのですが、予想を遥かに超える演出を練りこまれたSFホラーとして完成していることが本当に素晴らしいです。

とりあえず願うのは管理人さんには5~10分間の短編でもよいですから、やはり1本の動画として作品を作っていただきたいです。
「HD」「阿修羅」など観ていて思ったのは展開のつなげ方と流れが本当に素晴らしいわけですよ。
サンプルなどのループ動画も素晴らしいですが、やはり1本の動画としてオープニングからエンディングまで見せてこそ管理人さんの真骨頂が発揮されると感じます。
やりたいことは山積みだと思いますが少しでも早い新作の登場を期待しております!

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

こちらはもうやり切った感で満たされておりまして、間に合ったという事だけで満足です。(笑)

今年もいろいろありましたが・・やり残したことはもうありま・・・・あれ?何かあるような気がしますが・・・(DMMモザ直し)

忘れて新年を迎えることとしましょう!!

「シーサイド・スクワッド」>これは・・おっしゃる通りですが(笑)もうハーレークインのハミ尻だけで満足な映画ですから(笑)決して特殊能力があるわけでもないし、バット振り回しているだけのクレージーなねいちゃんなんですが。

彼女(?)をほぼ放置状態>あら~、喧嘩ですか?・・それとも隠してきた触手がバレテしまった?

パートナーは大事ですので・・といっても事情が事情ですが・・。

浮いたお金を管理人さんに出資して新作を作っていただこう>面白いご提案ありがとうございます。(笑)どこまで本気か測りかねますが、出来る事ならば協力差し上げたいのですが・・サークルATDの環境が完成するまでお待ちを・・。

「ZONE.ARCHIVE」>観させていただきました。正直に言えば・・内容はシンプル、展開はお決まりですが様々なプレイを盛り込んでいてかなり見ごたえがありました!参考にもなり、今後のヒントも隠されているようで感心しました。・・が(笑)
ヒロインが・・・ごにょごにょ・・・・なのでここさえツボを押さえていたらスゴイコンテンツだった気がします。

私自身はブーストから購入し、「メイン版」と「追加版」にチップを合わせて〇円の支払いになってはいますが>(人''▽`)ありがとう☆ございます~。確かに、ブースで販売開始して、すぐに購入された方の中に、1000円の商品を5000円で購入いただいたクレージーな方がいましたが・・・。観た瞬間、大笑いしてしまいました・・。
ですが、ありがたいことです・・

うろつき講師さんコメントありがとうございます2

さあ、年末の慌ただしい最中、買出しが必要とのことで、スーパーにいかなければならない私ですが、沖縄とは言え、年末の道路や店舗は人でごった返しておりますので、閉店前に駆け込む作戦でございます。

余談ですが、DLsite効果とでも言いましょうか、相変わらず、ブースでの売り上げが途切れず、ありがたさを感じておりますが、コメント欄は中国のファンの方の掲示板状態ですので私もうかつに触れない状態(笑)

カードの問題やいろんな理由で購入できない中国の方々がかなり潜伏しているらしく、異様な盛り上がりを感じております。
その中に熱心なファンの一人が、購入できない同志のために世話を焼いてくれている方がおりまして、メッセージ欄で違法行為を行っている一部の方のIDを逐一報告してくれてます。・・・あ、ありがたいなあ。(汗)

・・・そんなあわただしさの中、お年賀の制作にいそしんでいる私です。(笑)

短期間のうちに私の作品をここまで分析してくださるのは・・あなただけです!(笑)
他人事のようですが・・スゴイです。愛すら感じます(笑)

今作、様々な技術やアイデアを盛り込みましたが、かなり実験的な要素もあり、短編集だからこそ試せた部分もありますので
これからの長編に生かしていきたいですね。多くのファンがそれを望んでいることはひしひしと感じております。

来年は・・・・リリースラッシュです!!(またか)

EDIT COMMENT

非公開コメント

pixiv my page

~for PC~

~ENGLISH VERSION~