FC2ブログ
プロフィール

ATD

Author:ATD
無闇に歳だけ重ねたエロ映像作家です。(笑)

公約が守れないのは相変わらずですが('Д')

掟破りのネタバレ更新が持ち味。(諸刃の剣)

拍手が大好物です。たくさんもらえると調子に乗ってたくさん流出してしまいます(笑)

いつもたくさんの拍手とコメントありがとうございます~
( *´艸`)

インスタグラムはじめました
Instagram

※現在自作品制作に多忙のため企業様からの依頼は受け付けておりません。
※当ブログ、単なる3D作品の制作日誌のため、他社様の広告、アフィリエイト等はご遠慮させていただいておりますのでご了承ください。

最新トラックバック
chris Tbackthumb (´pωq`)

次回作は

まだ秘密ですが(笑)久しぶりにシナリオらしきモノを組み立てて挑みます。データ素材も大体集まりましたし、イイ感じのBGMも購入しました。色々と報告もありますが小出しに更新していく予定でおります。
PHID9-01prof1k (0-00-00-00)_1(*^_^*)
DVD1 DVD2 DVD3 BD

告知!
ImagineVR様にてATD WORKS01 “CHRIS EDITION”+VR販売開始です。よろしくお願いいたします。
日本語サイト ENGLISH

COMMENT

No title

お疲れ様です。
そしてお久しぶりでございます。
2017年になってから約10年ぶりに本来の私(?)の仕事が再開しておりまして日本各地を巡ることになりそうです。
お金を稼ぐ仕事とは全く違うのですが(笑)
よくわからないのですが最近龍神様たちがお忙しい状態のようで、日本各地に呼ばれておりますねぇ…。
…と、キチガイ話は終わりにしておきますが、エロへの熱い想いは今年も変わらないので新作楽しみにしております!

新キャラクター可愛いですね。
エルフのような雰囲気もありつつ、鉄拳の「リリ」の雰囲気もありつつ、とにかくミステリアスな美人でございます。
肌の質感ですが、良い意味で「キメ細かなザラつき感」と、「張り」と「柔らかさ」もあり、3DCGにありがちなツルツルした質感を感じさせないのが素晴らしいです。
そして毎度のことながら瞳であり目元全体に魅力を感じさせてくれるのがとにかく素晴らしいと思います。
ピアスは「バイオハザードシリーズ」の「アンブレラ」と「バイオハザード」のコンビデザインになっていますので、新作予定の「バイオシーカー」のヒロインキャラクターに間違いないと思います(笑)

ちなみに以前のコメントで今後のリリース構想(活動予定)が記載されていましたが、一部変更がありそうなことが予知情報で出ておりましたので、あえてコメントしませんでした(笑)
今年も活動頑張ってくださいませ~♪

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お久しぶりでございます。

本来の私(?)の仕事>ミステリアスなキャラ設定は相変わらずですが(笑)会社は?お辞めになったのでしょうか・・。

日本各地に呼ばれておりますねぇ>琉球地方に赴くことがあれば声をおかけください。美味しい沖縄そばのお店を紹介させていただきます(笑)

さあ、ようやく今年の新規素材の公開もスタートしましたが、変わらずマイペースで逝かせていただきます。環境は目まぐるしく変化し、活動の基盤も固まりつつある昨今ですが、まず、

現在コソっと進めておりますのは実は、DVD,BDのリリース準備でして、DVDは3作品まとめてもうすでに提出済みで生産体制に入っております。で、問題のBDの追加特典シーンをやっつけているところです。タイトルはもちろん(笑)HINA!ALTIMATE.
この作品はヒナ3部作+ディスク版限定映像という豪華仕様となります。
店頭で見かけた際にはよろしくお願いいたします。(笑)

導入した新PCは予想通りその有り余るパワーで未消化だった作品をやっつけてくれておりますが、実はもうすでにOSの不具合でリカバリをしたばかりです。それぐらい現在のレンダリング作業はハードだということなんでしょう・・。

そして・・・・今月末、とうとう業務用市販最強クラスの44コアPCが到着いたします。このマシンに搭載されるチップ(E5-2696v4×2)はベンチマークでは現行でXEON最強だそうです。型番としては上から2~3番目ということで、最上位CPUのOEM版と言うことですが何故か速度はそれを凌ぐそうで、価格もメーカー製で組んだPCですと間違いなく200万オーバー(笑)
なじみのあるマウスコンピューターでカスタマイズしますと・・というかこのCPUは既にオーバースペックでカタログ上にありません・・。それくらいのキチガイ性能なので、もうマシンが遅いから・・という戯言は通用しませんねえ・・

新キャラクター>ご感想ありがとうございます。まだまだ発展途上ですが、肌や髪の質感などはおおよそイメージ通りかと思います。過去最高の美白”を目指しました。更には髪の質感アップのため、ヘアシミュレーションを以前までの2~3から、6まで増やしました。そのため計算増大によりアニメーションでの動作はどうなってしまうのか・・新PCに期待しましょう・・。

「バイオハザードシリーズ」の「アンブレラ」と「バイオハザード」>どうやらお見通しのようですが(笑)今のところはまだ未定です!としらを切っておきます(笑)と言うことは・・・このキャラはP〇Y?という疑いもかけられますが、シナリオ上では今作はダブルヒロインとなる予定です。(いつもそうか・・)
脳内ではすでにフィナーレの映像が映し出されて、お気に入りのBGMが流れ、エンディング映像が目まぐるしく展開しております。これをそのままデータ変換するだけの作業なので、きっと完成するでしょう(笑)多分。

最期に・・余談ではありますが、某販売サイトの打ち切りをきっかけに様々な販売展開を想定して動いておりますが、

DLsiteのVR担当の方(前回の担当とは別の方)から打診があり、提携している海外のVRコンテンツ制作企業においても今回の作品を登録するという話が持ち上がっており、”やってみるもんだなあ”とワクワクしておりますが、これも偏にうろつきさんのおかげですので感謝いたしております・・。これはまだ非公開情報なので聞かなかったことに・・(笑)

更には、最近もコメントなどでも増えてきました、パトロンなどのクラウドファンディングでの公開なんですが、
正直に言ってしまえば、クラウドというモノ(笑)とファンドというモノが好きではありません(笑)子供か!と言われてしまいそうですが、コンテンツの構成がどうもスキになれず、活動を支援するための援助、なのか、投資してもらうことを目的にした活動の公開なのか曖昧な部分が私的にダメらしいので、別の形で公開の場を増やすことになりそうです。

近々、ピクシヴ5万フォロー達成を記念して、ピクシヴFAN BOXという、いわばファンクラブ的なサービスを登録する予定です。

月定額制のクリエイター支援コンテンツで新作情報や、技術的なノウハウなどもそちらで公開できそうです。

・・ご期待ください。

No title

やっとロングヘアーですね。

楽しみです!

No title

お疲れ様です。
まず会社ですが私自身もひじょ~に残念なことに辞めておりません(笑)
本来の仕事は「日本各地に出向いてお祈りをする」という内容ですが、「目には見えない世界の働きのお手伝い」みたいな感じです(謎)
クライアントは「各地のエネルギー体(?)」になるのかな?
そのため金銭的な報酬はゼロどころか、交通費は全額自己負担ですから金銭面は完全にマイナスですね。
たとえば突然「神奈川県の某所に行け」みたいな状態です。
それが終われば「和歌山県の某所」みたいな感じで、徐々にルートが増えていくわけです。
お使いゲームのようですが、私自身が実際に出向くので移動時間、そして旅費もかかります。
10年ほど前に2~3年間ぐらいやっていたのですが、1日500~600km走行し、それを1週間毎日続けるようなこともあり、さらに移動するだけではなく目的地には富士山登頂や月山登頂、白山登頂もあったりなど激しい状態でしたね。
これを報酬ゼロの自費負担でやるわけですから、おそらく誰もやりたがらないと思います(笑)
メリットは…うーん、たぶんですが「わずかながら世のために少しでも役立てる(目には見えない裏の働き)」のではないかと(汗)
ちなみに目には見えない世界からの援助(?)もあるので、基本的にはお金に困ったりすることはないかなと思います。
大金が手に入るなどではないのですが、偶然協力者が現れたり、旅がスムーズになる出来事があったりなど、予想外のことが起こったりしますね。
当時一番驚いた出来事は、猛吹雪の中で山中を走っていたら道に迷い遭難しそうになり、そこでお祈りをあげたら、猛吹雪だったのに全く雪のない道が突然出てきて、そこを走ったら国道にたどりついたみたいな……それ以外にも常識ではありえない不思議なことがいろいろ体験できますね。
沖縄は聖地の宝庫ですからいつかは行くとは思うのですが、もし沖縄に行く機会があればよろしくお願いいたします(笑)
さて、キチガイ話はこのへんで…。

新しい従業員の入社おめでとうございます。
短期間で強力な従業員が増えて頼もしい限りですが、年末~来春にはさらに従業員が増えてしまうのではないかと(笑)
とりあえず制作環境がパワーアップした状態での新作の登場を楽しみに待っております。
制作効率がアップするのは大変喜ばしいことですが、一番の問題は管理人さんが作品完成前に別の作品の制作に興味を持ってしまうことかもしれません。
しかしこれは止めようがない!(笑)

ヒナのDVD版、BD版のリリースが近いということでこちらも楽しみにしております。
活動の応援を含めてどちらも購入しますので「BDの追加特典シーン」はぜひ入魂の映像を完成してくださいませ~。

某販売サイトの打ち切りの件は、最初に「D」がついて最後に「M」がつくサイトのことかと思いますが、数日前に「サークル ATD」が突然消えていたので「あれ?消えてる」と不思議に思っておりました。
いろいろな裏事情があったのかもしれませんが…

「スカっと忘れて前向きに行きましょう!(笑)」

海外のVRコンテンツ制作企業の話も面白そうな展開ですし、「ピクシヴFAN BOX」の予定も面白そうですね。
管理人さんが直感的に「面白そうかな~」と感じる展開があればぜひぜひ挑戦してみてくださいませ♪

クラウドファンディングの件は「気が進まない」なら、見送ってよいのではないでしょうか。
私自身、一切報酬がない仕事(?)を再開したのですが「見返りがない方が燃える!」というか…まぁ困った性格です(笑)

さんコメントありがとうございます

次回作の目玉でもある落下シーンにおいてこのロングヘアがどう動くかがカギとなりそうです。

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

なかなか面白いお話です。目には見えない世界からの援助と言うのは表現の一つだとは思いますが、生きていくうえで、物事がうまくいくための基準が必ずしも金銭だけではない、という含みが私としても同調できる部分です。
今の社会は全てお金や利益によって価値が量られている気がしますが、それが間違いの根源だと感じます。
お金は最低限必要ですが、勘違いしてはいけないのが、お金は人生を充実させるための1つの要素にすぎないということですね。

お使いゲーム>おそらくは内なる神(笑)のおっしゃることなのでご自身の意志で動いているということになると思います。
感覚で生きている証だと思いますのでそれは素晴らしいことのように思います。誰でもできる事ではないと・・。
ただ不思議なのは、会社に属していながらそれができるということです。

よく言われているのが、全ての人や生物は、そういう体験をしたいから自らの希望でこの世に生まれてくると言います。
守銭奴(笑)や、聖人や、犬や木など、その生き方を体験したくて生まれてくるそうなので、そういうことならば、私は生まれ変わったら鳥になりたいと思います・・・・。

キチガイは感染しますので(笑)これくらいで・・。

新しい従業員>実際のところもうすでに部屋に置き場所がないのが問題ではありますが(笑)私の人生において、ここまで高望みが実現できた買い物はございません・・。金額的にはメーカー製では考えられないプライスでしたので満足しておりますが、安物買いとはわけが違います。すべて正規品で高品質な部品で構成され、実際に使える代物ですので。そこで感じるのは如何にメーカーがブランドと称して価格を盛っているかと言うことです。大企業故の体質なのでしょうか。保障や、部品の耐久性などもほぼ同じ。それなのに二分の一くらいの価格差はなんとも不思議な世界です。

「ピクシヴFAN BOX」>おそらくですが、これはピクシヴ流のクラウドファンディングだと解釈しています。実際にはじめてみないと解りませんが、月の定額(500円くらい)でより突っ込んだ情報を閲覧できるというもので、投資する額によって受けられるサービスが変わるということはないと思います。そういう商売的な要素を感じないのがいいような気がします。
今までの公開とはまた差別化し、私はファンです!と公言することでより純粋で熱意のあるサポーターの方々が集う場所になればと願っております。

No title

お疲れ様です。
新キャラ「バイオシーカー」ちゃん← 名前じゃない!
プロポーションも理想的なバランス、さらに美人で素晴らしいです。
肌の質感もリアルさが増しています。膝が凄すぎる(汗)
そしてDVDの各パッケージデザインも良い感じです。
発売楽しみにしております♪

うろつき講師さんコメントありがとうございます

お疲れ様です~。

新キャラ「バイオシーカー」ちゃん>ここへ来てもなお、次作品は未定!としらを切りとおすつもりでおりますが(笑)

さあ、このキャラの素性は誰なのか・・・?

コスレスなオールヌードは今だけの公開ですので、ここから例によってアーマー的な衣装が追加されていきます。今回もモチーフはありますが、・・・完成をお待ちください。訳あって複数の衣装チェンジを予定しています。お楽しみに。

DVDの各パッケージデザイン>これは業者側のデザイナー様に依頼しているモノですのでやはりクオリティが違いますね(笑)とても勉強になります。次からはパッケージも同時開発にしてダウンロード版もお願いしようかなあ・・。

さて、今回はどうでもいいことですが(笑)報告がございます。以前からも申し上げていたように、PCを購入したはいいが置き場所がないことは悩みの種でしたが・・ついに、転居が決まりそうです。ホントにどうでもいい報告(笑)

今現在、6畳弱の部屋にPC5台とソファーベッドという無謀な空間で作業をしてきましたが・・次の部屋は、8畳!しかも広大なウォークインクローゼット付きです。これは単純にうれしい。4月の頭くらいには新居での生活が始まります。
しかも駐車場はセキュリティ完備で1階部分の屋根付き中央で2台分と言うのが個人的にすごくいい。これで駐車場が子供たちの遊び場になっているために新車を購入してもいつも間にか傷だらけ・・・という事にはならないでしょう(笑)

徐々に思い描いた活動イメージに近づいてきました。これも温かく見守ってくださるサポーターの皆様のおかげだと感謝しております・・。

No title

DVD・BDはどこで販売???

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

DVD・BDはどこで販売???>日本全国の同人作品販売店です(笑)大手さんでは虎の穴さんとかで通販で購入できるかと・・。

D9というとうろつき童子の未来編・狂王編にでてくるサイボーグの名前…
もしかして、僕の大好きな狂王のような展開…めっちゃ楽しみ‼️

天の邪鬼さんコメントありがとうございます

期待を持たせてしまいましたが・・関係ございません(笑)D9と言うのはぱっと浮かんだナンバーですが・・次回作のテストナンバーとでも言いましょうか・・。

ですが近日中に公開する予定ですが、今までいなかったタイプのモンスターが複数登場する計画でございます。

・・・お楽しみに・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

pixiv my page

~for PC~

~ENGLISH VERSION~